SSブログ

鏡を送ることができた。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。


IKEAのくねくねミラーの配送に再チャレンジ!



以前の日記で書いたとおり、IKEAのミラーが送れずに困っていました。

板で補強すればOKという話になったので、板を購入して、梱包しなおしてみました。



鏡を6枚重ねにして、その外側をカバーするように板を配置。

これで正面からの衝撃には耐えられるようになりました。

本当はサイドも守れればいいんだろうけど、そこまでは対応せず。。。

あとは上下をダンボールで補強し、プチプチでぐるぐる巻きにしました。

これで大丈夫でしょ~!

そんな思いを旨に宅急便の集配を依頼しましたが・・・

大きさが大きさなので、翌日集荷で時間は取りに行く前に電話で通知するようになってしまうとのこと。

時間指定が出来ないのは都合が良くないので、車で営業所まで持って行きました。

前回訪れたときとは別の営業所の担当者さんが対応してくれたのですが、荷物を見るなり

「あー!前に送れなかったやつね!」

・・・なんか有名人になってる。ちょっと恥ずかしい。

本当は、鏡と鏡の間にもクッションが入っていないと割れる可能性はあるということで、若干難色を示されました。

要は、鏡は縦に長いので、真ん中に衝撃や力が入ると、ぐいっと押されて割れる可能性があると。なるほど。

でも頑張って梱包したし、なんとか受け取ってほしいなあ。。。と思っていると、宅急便の担当者さんがこんなことを。

運「これ、いくらくらいですか?」

私「えーと、6000円ですね」

運「・・・だったらいいかな、承ります」

・・・絶対「割れてもそんなに高くないからいいや」と思ったでしょ(苦笑)

割らないで持ってってね!



まあそんなわけで、どうにか北海道にIKEAくねくねミラーを配送することに成功しました。

次回持って行くときは、鏡と鏡の間にもプチプチの補強を入れるようにして、難色を示されずに受け取られるようにしたいと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。