SSブログ

滞納発生。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在32位です。昨日の夜中はソネットブログがメンテナンスだったようです。

ご訪問いただいた皆様、ご迷惑をおかけしました。



2棟目の外階段に何らかの防雪対策をしなくてはですね、という話を管理会社さんとメールで

やりとりしていたのですが、その中で聞きたくない報告が出てきてしまいました。



「○○○号室の入居者様が2ヶ月滞納で連絡が取れない状況のため、契約解除の方向で手続きを進めます」



・・・いつか来ると思ってたけど、いよいよきたか。滞納問題。



2棟目の入居者様の属性は決して褒められたものではありません。

埋めることを優先したので、ちょっと微妙なお客様も中にはいます。無職とか。



しかし、今回滞納された方は自分が購入する前から住んでいる人です。

不思議なことに、自分が購入した後のちょっと危ない属性の方々は全員ちゃんと家賃を払っており

前から住んでいた人がプチ滞納をするという感じになっておりました。

その中でも一番プチ滞納の確率が高かったのが今回の滞納の入居者様。



回収に関しては管理会社さんがうまくやってくれていたので、こちらで特に頭を悩ませることは

今まではなかったです(支払いも立替で対応してくれていました)が、こうなってしまうと

おそらく退去になり、その分また募集をしなくてはなりません。

まあ買って1年が経とうとしているし、致し方ない部分ではあります。

比較的決めやすい3階の角部屋なので、1月中に退去いただいて原状回復すれば

4月までには埋まってくれると思います。

去年も4月~5月でポンポンと3~4部屋決まっていますしね。



しかし家賃が高い人が滞納で退去というのは厳しいなあ。残念です。

まー何とか埋まるっしょ!がんばりますです。



しかし・・・管理会社さんはどういう技を使って契約解除に持ち込むんだろう?

2ヶ月滞納だと信頼関係は破壊されていないはずだし、普通借家契約だから

こちらから一方的には解除できないはずだし。まさか鍵とかかけないだろうな!?(笑)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。