SSブログ

J銀行さんと電話する。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。お、今日はいつもより順位が高い!嬉しいです^^



昨日は翌日から札幌に行くにも関わらず、結局仕事やら仕事のつきあいの飲み会やらで終電でした。

何とか気合で起きましたが、はっきり言って眠いです(苦笑)

昨日食った焼肉が残っている感じで胃もたれ気味だし、困ったもんです。



昨日は仕事の合間にJ銀行さんにお電話しました。

どうせ断られるんだろうなぁと思いながら電話したのですが、銀行員の方は

「資料を持ってくるのでちょっと待ってください。すぐ折り返します。」と。

え、断るのに資料がいるわけないよね?なんか期待しちゃっていいの!?



折り返しかかってきた電話で銀行員の方は言いました。

「やはり耐用年数がネックで、11年しか融資期間が取れません」

「そうなると収支計画が厳しくて難しくなるのですが、自己資金の積み増しはできませんか?」

このJ銀行さんは(諸経費も含めた総額からとはいえ)自己資金を15%入れてくださいと言ってきた

銀行さんです。いやいや、15%入れてさらに自己資金とかどう考えても無理でしょ・・・。

そんなことを思いながら話をしていたのですが、どうも話を聞いているとちょっと違うようです。



「●●●●万円(購入金額)で融資をご希望ということでしたので、それで計算していますが・・・」

うそーん、それだけ融資してもらったらフルローンなんですけど!?

なんかどういう展開かよくわかんないですが、フルローンに相当する金額で資金計画を

作ってくれていたようです。とりあえず、今投入できる限界までの自己資金の額を

さっくりと報告し、その内容でシミュレーションしてもらうように改めてお願いをしました。



まあそもそも融資期間が長くとれない以上、事業計画を組んでも楽な返済にはなりません。

そんなに甘くはないと思うんだけど、絶対ダメだろうなと期待していなかった銀行の方が

(あくまで支店レベルとはいえ)いきなりNGではなく何らかのチャンスを与えてくれたというのは

ありがたい話だなとは思います。過剰な期待はしないけど、可能性は残った感じ。

何かの間違いでもなんでもいいので、良い方向に話が転がってほしいなと思います。



さて、明日から1泊2日で札幌です。

ブログに書いてはいないけど、管理会社さんとあれこれと意見交換したり、雪がひどかったり、

また申し込みがあったけどキャンセルになったりと、地味にあわただしい札幌賃貸事情です。

2棟目が最近伸び悩んでいるので、なんとか3月に9割、4月で満室を目指したい!

そんな気持ちで営業をしてこようと思っております。

営業頑張れと応援してくれる方もそうでない方も人気ブログランキングで意思表明を!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

鳥

 鳥です。

 東京信用保証協会に直接訪問は?

 融資期間は20年を希望します。

 購入する土地と建物は、1番抵当でかまいません。

 保証の承認が決定しましたら、銀行の斡旋をよろしくお願いします。と


 いきなりですが、当たってみては?

 うまくいかなくても、罰金はとられませんよ。
by 鳥 (2011-03-05 13:07) 

NORI5215

こんばんは!

ひろ※さんが札幌に行く時は、いつも大雪のようですね(笑)

もしかして
「雪男」

ですか?
by NORI5215 (2011-03-05 19:16) 

ひろゆき

いつもブログ楽しく拝見しています。

今日は、微力ですが
少しでもブログ読者増加の
お役に立てるようにリンクを
私のブログに張らせていただいた
ので連絡させていただきました。

ご迷惑な場合はご連絡ください。

なお、自分のお気に入りブログの
リンクを張らせていただいている
だけなので、相互リンクしていただく等
のお気遣いはいりません。

ご迷惑で削除が必要な場合のみ
ご連絡ください。

それでは、これからもブログ
拝見するのを楽しみにしています。

by ひろゆき (2011-03-06 09:43) 

ひろ*

>鳥さん

うまくいかなくてもデメリットは確かにありませんね。。。

とりあえず確定申告を終わらせてから動いてみます><

by ひろ* (2011-03-07 08:27) 

ひろ*

>NORI5215さん

どちらかというと「雪が降った後」に行くことが多いです(笑)

そういう意味では晴れ男かもしれません。

by ひろ* (2011-03-07 08:29) 

ひろ*

>ひろゆきさん

リンク、どうもありがとうございます!

ありがたい話なので迷惑だなんてとんでもありません。

よろしくお願いいたします。

by ひろ* (2011-03-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。