SSブログ

被災者の方から問い合わせがありました。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。いやーん、さらに落ちてる(涙)

緊急支援のクリックを是非→人気ブログランキングへ



札幌の空室にルームドナー経由で被災者から問い合わせがありました。

携帯で見られることを前提としたサイト作りなので、被災者の方の目に留まりやすいのかも。



電話して確認すると、茨城で被災して一時的に北海道の親類を頼っているが、その親類の家が

立替で今月半ばにはなくなってしまうということで困っていた、とのこと。

茨城なので罹災証明書がないということでしたが、そこは信じようと思います。

電話でお話をした感じ、普通に感じのいい雰囲気だったというところも判断を後押し。



茨城が落ち着いたら戻るので、3ヶ月くらい貸してほしいということだったので快諾。

家電も必要最低限のものはこちらで買いそろえて提供することにしました。

被災者の方が無事に故郷に帰ることができたら、家電つきで賃貸に出そうと思います。

ワンルームの物件にお子様と二人で住まれるとのことで、何かと不便な思いをさせてしまうかも

しれませんが、こちらもできる限りのサポートはしていきたいと思います。



札幌に行く目的の中に「家具の買い出し」「被災者の受け入れ」という項目が増えました。

やっぱりというか、例によってというか、結局毎度おなじみの過密日程になりそうだ(笑)

でも今回の大震災は他人事には思えませんので、こうやって少しでも誰かの力になれることは

(不謹慎な言い方かもしれませんが)とても嬉しいです。



受入の際の契約方法については、管理会社さんも交えて相談したいと思います。

あちこちでひな形が提供されているので、そんなに困らないとは思いますが。

とりあえず家賃0円の定期借家契約でもいいのかな?



それ以外にも動きはあったのですが、それは明日のブログにて。

人気ブログランキングの応援クリック、よろしくお願いします^^

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。