SSブログ

取らぬ狸の皮算用。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。少しずつ上昇傾向!モチベーションあがってまいりました!

クリックありがとうございます→人気ブログランキングへ



本文に入る前にお知らせ。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、読んでみてください。

なお、先日ご案内した特典音声は、海田さんも「これはさすがにわかりません」と言うものがあったので

それについてはテーマから外しました。近日中に告知させていただきます。

以上、お知らせでした。



充実していたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

1週間以上休みだったはずなのに、こんなにあっさりと終わってしまうのですね・・・。

まだまだ休み足りないです。仕事に復帰したくありません(笑)



昨日は奥さんと二人で昼ビールしたり、買い物をしたり。

その合間に仲介業者さんから物件の問い合わせを受けたり、入居を決めてくれた営業マンへの

御礼のお電話をしたりしていました。



うちの物件では、決めてくれた営業マンに対してちょっとした金券を謝礼としてプレゼントしてます。

各社によって個人バックをOKとするかNGとするかは方針が異なるのですが、最近の動きとして目立つのは

札幌の仲介最大手の某J社がこの手の個人バックを一切受け取らないようになったことです。

昨年あった不祥事の後、コンプアライアンスを重視するようトップダウンで動きがあり

個人バックは一切受け取ってはいけないというルールが社内で制定されたようです。

実際に受け取ったことが発覚した場合はクビになっているという話で、最近はほとんどの人が

「うちは会社で受け取ってはいけないルールですから・・・」と断ってきます。

大家サイドとしては、経費がかからなくなるので助かる動きかもしれません。

その調子で広告料も何とか下げる方向になってくれないかなぁ。



謝礼の件で電話した営業マンから「3棟目の物件を紹介したいのですが」というありがたいお話もあり

家賃交渉の幅や諸経費などについてご説明をさせていただきました。

それとは別に、うちの物件をガシガシ決めてくれるエース営業マンからも家電つきプランの詳細を

確認する電話があり、実際に物件を紹介してくれたようです(返事待ちになりましたと連絡あり)。

早く満室にして、広告料などの費用におびえない生活を送りたいと切実に思います(苦笑)



夜は「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」につける特典音声の編集作業。

自分の声を自分で聞くのってとても恥ずかしいですね^^;

「あー」とか「えー」とかつい言っちゃってるし、自己紹介からしてカミカミで半笑いだし。

そんな恥ずかしい感じの音声の恥ずかしい部分をカットしたり、海田さんが私のことを

ハンドルネームじゃなく普通に苗字で呼んでる場所もカットしたり・・・

編集作業を頑張っていますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ。



それにしても、今日は本当に会社に行くのが気が重いです。

リタイアしたいなーとか思ってしまいますが、この状態でリタイヤなんて怖くて絶対できません!

いつ修繕があるかもわからないし、1回空いたら広告料の分も考えると即埋まったとしても

半年くらいの持ち出しが発生することになります。修繕積立だって行わなくてはいけません。

完全満室&入退去なしで推移すれば、キャッシュフローだけでもサラリーマンの年収近くになる

計算なのですが、なんでそううまくいかないんでしょうね~・・・(笑)

ま、ごちゃごちゃ言っても仕方がないので、サラリーマンをしっかり勤め上げてきます!

そんなワタクシめに人気ブログランキングの応援クリックを是非。

こちら→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

アッキー

オーナーからのインセンティブの付与の仕方、
考えさせますね。

いつも、不動産屋さんのオフィスには差し入れしています。

今は、広告費も値切ってますが、(片手の場合)
近い将来、インセンティブを付与を必要とする時期に備え
これも、研究しています。

ぽちっとな。

by アッキー (2011-05-09 20:12) 

ひろ*

>アッキーさん

インセンティブに関係なく「あの大家さんの物件なら信頼できる」という

別の部分の価値で動いてもらえればベストなんですけどね。

そこに至るまでのつなぎとして広告料やインセンティブは有効と思います。

ポチありがとうございます!
by ひろ* (2011-05-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。