SSブログ

相談に乗る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。ポイントは変わっていないので、周囲の状況に左右されていますね。。。

応援はこちら→人気ブログランキングへ



昨日は投資家☆Yokoさんのお友達の方が札幌の不動産のことで悩んでいるから相談に乗ってほしい、

という話があり、それは大変と銀座まで行って対策会議を開きました。

関東→札幌の大家会の方を一人連れて行って、合計4人であれこれとお話をしました。



Yokoさんからメールをいただいた情報を整理する限り、そこまで悪化する要因はないはず・・・

空室対策云々ではなく、そもそも本当に賃貸経営を続けたいと思っているのかな?

そんな疑問があったので、小手先の情報ではなく実際にお会いした方がいいかなと思ったのですが

その予感は的中。不動産ミニバブルのころに借入比率を高くして買っている物件なので

キャッシュフローは出にくい状態になっているし、何よりご本人がモチベーションが低くなっていて

「損切りして本業に集中された方が良い」という印象を受けました。



ご本人も「実は多少損切りになってもいいから売りたい」というお話をされておりましたので

それならできるだけ高く売る為の作戦を練りましょう、という方向に。

素人のアドバイスで大変恐縮だったのですが、少しでも参考になったなら良いなと思います。



そのまま二次会は不動産の駆け込み寺ことbar intheroom84へ。

夜銀おやじさんを召喚して、不動産の話やら建築業の話やらで盛り上がりました。



【写真を後で載せます・・・朝の更新のときにアップロードし忘れた】

打診棒の使い方を実演する夜銀さん。

なんか週末不動産塾でも見たことのある光景です(笑)



終電までうだうだしてました。楽しかった~。

ちなみに相談に来られていた方、夜銀さんと一緒に三次会に消えていきました(笑)



今日は台風ですね。ドラクエ1・2・3とかプリンタのインクとか会社帰りに買いに行きたいけど

はたしてそんな余裕はあるだろうか・・・(雨的にもサラリーマン仕事的にも)

買えることを祈って人気ブログランキングをポチってください(笑)

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

投資家☆Yoko

雨の中、ありがとうございました!
ひろ*さんの思った通りだったのですね。
ひろ*さんのアドバイスですっきりされたかと思います。

感謝します!!


by 投資家☆Yoko (2011-09-21 09:37) 

ひろ*

>投資家☆Yokoさん

昨日はありがとうございました。こう言っていいのかわからないですけど

楽しかったです(相談に来ていただいた方には申し訳ないですが・笑)

思ったとおりでした、と言うとちょっと自分のすごさをアピールしている感じに

受け取れちゃいそうですね^^;

物件をholdしたいかexitしたいか、その意思がわからないと

空室対策も馬の耳に念仏になっちゃいますから、確認したかったんです。

by ひろ* (2011-09-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。