SSブログ

HOME'S不動産投資フェア [不動産投資]

HOME'S不動産投資フェアに行ってきました。いやー、人が超大勢いるのでびっくりしました。こんなに投資してる人がいるのか!?って感じで。嬉しいような、ライバルが増えて悲しいような(笑)

税理士さんの公演と猪俣さんの市場分析の話が個人的には興味をそそられる内容でした。猪俣さんの話は特に勉強になることが多かった。誰でもそこそこ簡単にできるエリアマーケティングの話だとかは参考になりました。キャップレートの考え方はいまひとつよくわからなかったけど・・・おつむが足りないせいですね、きっと(苦笑)
税理士の高橋さんの話は、公演としてはいまひとつ物足りなかったけど、話の内容自体は事例をベースにしたQ&A形式で、税金に関する四方山話が満載。実際にご自身で投資を行っているということもあり、説得力がありました。そしてどうやらこの税理士さんの枠は、スポンサーの不動産会社の枠だった模様。物件の宣伝をするでもなく、投資家が聞いて役に立つような話のために自分たちの枠を使う姿勢が好印象でした。

んでもって、ここまでメインでおつきあいさせてもらっていた不動産会社が1社しかなかったので、少し情報量を増やしたいなと考えて、いくつかの一棟専門の業者さんのところに自分を売り込んできました。京浜地区に強い会社と、城東地区に強い会社と触れ込んでいる業者さんとコンタクトを取ることができたので、バランスという意味でも上出来かなと思います。

あとは、昼休みに飯田橋のつじ田でラーメン食べられたのが良かった(セミナー関係ないじゃん)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

NC大関

いつも、楽しく拝見させていただいております。

これからも更新楽しみにしております。
by NC大関 (2009-03-17 11:38) 

ひろ*

ご訪問いただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
by ひろ* (2009-03-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。