SSブログ

期末ですね。 [不動産投資]

3月も後半に差し掛かってまいりました。
にも関わらず、辻堂物件は相変わらず膠着状態みたいです。
今週末くらいまでに出せば今期中に決済できるって話もどこぞのブログで見かけたというのに、なんでこっちのは2月に出したのにまだなわけ!?どういうことよS銀行さん!!
それとも仲介業者さんにまかせきりにしてるのがだめってことなのかしら。。。とほほです。

で、3月と言えば入居者にも動きが出る時期のはずなのに、札幌物件はちっとも引き合いがありません。
くそ忙しい仕事の合間を縫って管理会社さんに電話してみたのですが、そこで聞かされた驚くべき事実。

「どこぞの投資法人が持ってる物件に仲介営業マンが完全に流れている」
「通常の広告料以外に、営業マン個人に対して8万円払っているらしい」

・・・そんなもんに勝てるわけないじゃないですかorz
しかもこの不況で、賃料のレンジが全体的に下がってきているとのこと。
つまるところ、うちのアパートは賃料でも条件でも勝負できないってことですか。

やばいっす。

ただ、この市況も一過性のものだと思うので、できるだけ家賃は下げたくない。
どうせなら付加価値の方向で勝負したいと思っています。
そこで、管理会社さんにこんな提案をしました。

・決めてくれた営業マン個人に謝礼2万円
・入居者には何らかの新設備を1つプレゼント(ウォシュレット、インターホン、エアコンなど)
・インターネットの無料接続サービスを提供(今年中くらいをめど)
・フリーレント、敷0などの一時的な金銭面でのサービス
・トータル金額は同じながら、家賃を下げて管理費をあげる(検索にひっかかるように)

実現可能なものを取りまとめて、こちらにメールで返信くださいとしました。
少しでもてこ入れができればいいのですが・・・。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。