SSブログ

与ろゐ屋@浅草 [ラーメン]

この週末は満室経営本を読み返したくらいで、特に不動産関係のことはしませんでした。
というわけで、ラーメンの話でも。。。

昨日は浅草の有名店、与ろゐ屋でラーメンを食べました。普通にチャーシュー麺を注文。

090509_1144~01.jpg

煮干や鰹節系のだしに、ゆずの香りがほのかに漂い食欲をそそります。
でも味は案外普通でした。期待しすぎたかな?
なんとなく気になったのは、プチプチと短くちぎれた麺がやたらとどんぶりの底にたまっていたこと。タイミングが悪かっただけかもしれないけど、残り物を押し付けられたような感じがして、ちょっと微妙な気分でした。

一緒に行った奥さんはつけ麺を頼んだので、一口貰いましたが、ちょっと味が薄いかなという感じ。ラーメンのほうが好みでした。奥さんは薄味が好きなので「つけ麺のほうが良い」と言ってましたので、個人差だとは思いますが。

ちなみに、ここの卵はわざわざ双子のものを選んで使っているようです。

090509_1146~01.jpg

お店の中にも、双子の卵へのこだわり?みたいなことが書いてありました。

あと、餃子はとても美味しかったです。にんにくは入れず、鶏肉と春雨で作った餃子とのこと。かなり大ぶりでジューシーでした。一番美味しかったのが餃子!と言ってしまっていいのだろうか、と少し葛藤しましたが、言ってしまいます(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。