SSブログ

自分の物件はネットにどう出ている? [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



札幌の空室を何とかしたいなと思い、管理会社さんに電話してみました。

インターネットに写真を豊富に掲載することで、絞込み候補に残りやすくしたいなという相談です。

たとえば、ホームページのアドレスを各社の検索結果の中に貼ったり出来ないか、など。

管理会社さん曰く、各社で自前でシステムを持ってしまっているので、そこに入り込む余地はあまりないのでは?とのこと。

うーむ、そうなのですか・・・でもそれだからといって、手をこまねいていたら何も変わりません。

とりあえず、ネットで見た自分の物件がどのように見えるか確認してみました。



物件の基本スペックは家賃46,000円+管理費2,000円(この間値下げしました)です。



【J社】

なぜか家賃45,000円で掲載されています。交渉する気なのか!?

写真は外観が1枚と間取り図が1枚の合計2枚。何の差別化も図れません。



【A社】

なぜか家賃48,000円+管理費2,000円で掲載されています。情報が古い!

写真はいっぱい掲載されていました。パノラマビューなんかもついていて、なかなか悪くない。

しかし、いかんせん掲載されている写真が古いのです。ホシ姫サマとか出てないし。



【B社】

そもそも掲載されていませんでした。



というわけで、なんともさえない結果になってしまいました。

とりあえず状況は管理会社さんに伝えて、せめて家賃くらいは正確なものに修正させたいところです。

あとは管理会社さんのサイトに載っている写真を充実させるくらいですかねえ・・・。



入居者さんに訴えかける方向を模索するのではなく、仲介業者さんに訴える方向に方針転換しようかと思います。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。