SSブログ

札幌物件の今後。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



札幌の物件、なんとか満室に持っていくことはできましたが、利回りはだいぶ下がってしまいました。。。

これ以上の利回り低下は避けなくてはなりません。



まずは駐車場。

現在、1台の駐車場(屋根つき)がありますが、前のオーナーが入居者に無料で貸し出しています。

なぜ無料にするのかと・・・。欲のないオーナーさんだったのか、いい加減だったのか。

もしこの部屋を借りている人が退去された場合は、駐車場は別立てで募集します。

家賃が5000円下がったとしても、駐車場が10000円で貸せるはずなので、トータルでの利回りは上がるはず。

それと、余裕のあるスペースに小型車専用(2M)の駐車場を新設します。

一応、白線は2台分引くけど、2台分とも貸したら除雪とか大丈夫?というところは不明。。。

相場より安く貸したとしても、それなりの収益UPに繋がります。



あとは、入居者の満足度向上を目指すこと。

基本的には安定することが一番いいので、退去がないのが最高です。

そこで、年に一回くらい、何らかの設備の拡充を企画したいと思っています。

来年になったら、ホシ姫サマホシ姫サマを全部屋に導入しようかと検討中。

数万の投資で入居者さまの満足度があがるなら、やるべきですよね。



計画だけはそれなりに練っているんだけど、なかなか空き時間が作れないのがもどかしい。。。

(そう言ってること自体が甘えなのだろうとは思いますけど)




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。