SSブログ

札幌物件確認。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



前々回の日記の続き(?)です。



札幌で新規案件の物件調査をした後、少し時間が余ったので既存の物件の様子を見てきました。

駐車場の白線を引くようお願いしていたのですが、中途半端に引かれた状態でとまっていました・・・(汗)

管理会社さんに後で聞くと「天候の問題で途中で中断している」とのことです。

そして、まだ車庫部分が雑然としている感じがして気になります・・・。

綺麗に白線を引いて、ちゃんと整理整頓させたい。



その後、駅前の不動産屋さんに行って、所有物件の長所や短所、ポジショニングや今後の募集戦略などを話してきました。

どうやら、こちらが想定していた以上に相場は冷え込んでいたようです。

同じような条件の物件が、先日決めた家賃より5000円近く安く出ていました。

これは厳しい!

設備のグレードアップなどで家賃下落を防ぐ方針だとどうだろう?と聞いてみたのですが

「いや、家賃を下げてもらえないと正直厳しいです」

・・・うーむ、これは困った。

その水準まで下げると、キャッシュフローを生み出す形で回すのが辛くなってきます。

現在の入居者にできるだけ長く居住してもらう方向で努力しなくてはならないということを再認識しました。

それと、新設した駐車場のことについてもヒアリングしてみたのですが、こちらはかなり好感触。

是非早く募集してくださいとのことでしたので、早速客付けを依頼してきました。

駐車場を新たに2台分増やしているので、そこが埋まれば多少は取り戻せます。

家賃の減少を駐車場の収入で補填して、なんとか回していきたいところです。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。