SSブログ

札幌と飲み会と私。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日は業者さんと話をした後、不動産投資家同士の飲み会でした。



昼間は業者さんを訪問して、提案をしてもらいました。

前に札幌の物件について問い合わせていた業者さんなので、提案された物件もやっぱり札幌でした。

駅徒歩5分圏内の築22年のRCで、利回り15%近い物件です。

どうしようもなくだぶついている地域ではなかったし、路線価も札幌の中では高い部類に入る場所です。

積算が売価を3000万くらい上回っているので、自分の持つ負債が(バランスシート上では)一気に解消するという。。。

確かにそういう意味では良い物件かもしれないですが、築古RCはメンテの手間がかかりそうで腰が引けます。

この手の案件は一度家賃を引きなおしてみないと何とも言えないので、資料を貰って検討することにしました。



その後、某セミナーで知り合った皆さんと新年会。

一棟目を購入できそうな状態になった人や、海外物件に投資している人、過去分の確定申告を済ませた人など

人それぞれ状況はまちまちですが、不動産投資を志す仲間同士で楽しく飲むことが出来ました。

特に海外投資に関しては興味津々です。ちょっと本気で調べてみたいなと思ってしまいました。

ブログには書きづらいような話も聞いてしまいました(笑)

仕事に余裕が出来たら、視察とかしてみたいなと思うけど・・・きっと奥さんはついてこないだろうなあ(旅行嫌いなので)。



二次会にも行きましたが、ガールズバーのおねーちゃんと話してばかりで不動産の話はあまりしませんでした(笑)

それとなく賃貸住宅のことなども聞いてみたけど、やっぱり若い子は広い部屋が好きみたいですね。

1DKより広めのワンルームが良いような話をその子もしていました。

案外、ガールズバーとかキャバクラとか行ったら、リフォームの参考になる情報が集まるのかな?

しかも、もしかしたらそういう目的なら経費で落とせる?(笑)

そしてどうでもいい話ですが、おねーちゃんは「これは何の集まりなんですか?」と最後まで不思議そうでした。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

MaruGoose

>ガールズバー

札幌では北24条の「原価」という店がよいですよ。^^
by MaruGoose (2010-01-17 20:49) 

ひろ*

情報ありがとうございます。

って、北24条ってまた微妙に中心から離れているところですね~。

MaruGooseさんったら札幌通!
by ひろ* (2010-01-18 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。