SSブログ

iPhoneの便利さと銀行の不便さ。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



1ヶ月前くらいにiPhoneを買ったのですが、便利すぎます。

インターネット端末としても優秀だし、Evernoteとか使って撮った写真をすぐWeb経由でPCと共有できます。

スケジュールはGoogleカレンダーとの双方向同期が出来るし、ToDoの管理もお手の物。

はじめて行く不動産業者さんの店舗までGoogleマップでナビしてくれるし、Wikipediaも2ちゃんねるも専用ブラウザで快適。

Twitter投稿用のクライアントもよりどりみどり揃っています。

乗換案内や高速道路の料金案内もiPhoneひとつで出来ちゃいます。

近所で一番安いガソリンスタンドも簡単に検索できるし、郵便番号や為替・株の状況もチェックできます。

ゲーム類も充実、新聞もタダで読めるし、ローン計算用の電卓もあります。

公示地価の検索や利回り計算、周辺の賃貸相場の検索もできてしまいます。

無論、iPodとしての機能もついているので、セミナー音声やセミナーDVDを移動しながら視聴することも出来ます。



正直、こんなに便利ならもっと早く導入しておくべきでした。

惜しむべきは、不動産投資用に積算評価の計算が出来たりするソフトウェアがないこと。

うーん、久々に日曜プログラマーにでもなって、何か作ってみようかな?

最近は本業でもあまりプログラム書いていないので、腕がなまってきている気がするし。



こんな便利なiPhoneが世の中に出回っている一方、銀行ときたら不便きわまりありません。

昨日、住宅ローンをちゃんと払っていることを証明する資料を準備しておいたほうがいいなと思い、記帳しに行ったんです。

そしたら2か月分くらいしか記帳されない。古い分はおまとめで記帳されてしまいました。

記帳されていない分の履歴がほしいんですけど、と窓口に行ったんですが、郵送での依頼書を渡されました。

郵送じゃ時間がかかるので、今ここで書いて渡します言ったのですが、それでもやんわりと郵送を依頼されます。

センターで処理しないと・・・と言っているのですが、返信用封筒にはその支店の住所。

ここに届くんですよね?今渡した方が早くないですか?と何回も確認したのですが、郵送でお願いしますの一点張り・・・。

しかも、届いたらさらにその後センターに郵送するんだってさ!わけわかんね。

その上、行員の方の手元の端末には既に履歴が出ていて、印刷までしているんですよ。

だったらそれをくれればいいのに、これは渡せないんですよと・・・。

まあ、その行員の方も申し訳なさそうな顔はしていたので、あまり強くは言えませんでしたけど・・・なんて不便なのでしょう。

iPhoneを少しは見習ってほしいものです。



そうそう、ツイッターですけど、早速何名かの方にフォローいただきました。どうもありがとうございます。

ちょっと今は時間がないですが、後でこちらからもフォローさせていただきます。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




タグ:iPhone 銀行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。