SSブログ

3月を振り返る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



4月になりました。

2棟目マンション・・・思いのほか埋まるペースがあがりません(汗)

管理会社との連携がうまくいってなかったこともあり、2月はあまり動けずに終わってしまったとはいえ、

そろそろ認知度も上がってきているはずだし、もっと動きがあっても良さそうなものなのですが・・・。

3点ユニットと部屋が狭いこと以外に決定的に悪い要素があるわけでもない(と自分では思っている)はずです。

家賃は相場以下、広告料もけっこういい金額を出しているし、営業マンへの個人謝礼も出しています。

週末になると、20社くらいの仲介業者さんに営業の電話をかけています。

問合せもけっこうあるらしいです。管理会社さんもかなり営業を頑張ってくれているようです。



でも成約に至らない。



ロック錠を採用していることもあり、内覧に来た人の率直な評価を聞けない状況にある為、次の戦略を立てづらいという部分があります。

そこはこまめな営業電話でフォローしていくしかないのかなと思いますが、ちょっと厳しい。

かといって、ロック錠は仲介営業さんが部屋を見せやすくするための手段なので、止めるわけにもいきません。

とにかく、生の声をもっと聞かなくてはいけないと強く感じます。とにかく電話しかないですね。



さらに、仲介業者さんだけでなく、自前で問合せを増やせるような何かを持たなくてはいけないと思います。

狭くて三点ユニットでも、このマンションに住む理由を作る・・・そんな形に方向性の転換を目指さないといけない気がします。

アイディアがないわけではないので、とりあえず一つ一つ形にしていこうと思います。

うまくいくかどうかはわかりませんが、仕込みにかからなくてはならない頃合だなと感じています。



ロバートキヨサキも「成功のためには人より早く多くの失敗を経験することだ」と言っています。

思いのほか埋まらなかった理由をちゃんと分析し、今後の改善に活かすことがもっとも大事なことと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。