SSブログ

東京R不動産2。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



東京R不動産の本がまた出ました。



東京R不動産2


今回のも読み応えバッチリ。

こんな家に住みたい!と思えるものがいっぱいです。

個人的には屋上のペントハウスみたいなやつが魅力的。

屋上って、なんとなくそそられるんですよね。

自由になる屋上を手に入れて、バーベキューしたり寝転がったり。。。

妄想は広がりまくりです。



そんな東京R不動産の一作目も文庫になってお安い値段で買えるようになりました。

これも名作なので是非一家に一冊そろえましょう。

今よりも不動産が好きになること請け合いです。







そして以前の記事にも書いたとおり、東京R不動産の馬場さんが書いた二拠点居住の話が非常に魅力的だったりします。



新しい郊外の家 / 馬場正尊

郊外にもう一軒家を持つ。

この考え方、すごく共感できます。

投資を意識する前に購入してしまった自宅(しかもオーバーローン・・・)は、仕事の利便性などを考え都心にしました。

しかし、この本にもっと早く出会っていれば、こういう選択はしなかったと思います。

都心の自宅は立地が超都心の1LDKの築古マンション(恵比寿とか赤坂とか日本橋とか・・・)で、賃貸に出してもローンが返せるもの。

そして戸建を海の見える郊外(横須賀とか房総とか)に週末のんびりハウスを購入。

たぶんこれをやっても、今の残債と変わらないくらいの額にしかならなかっただろうと思います。

とてももったいないことをした・・・そう感じています。

(まぁ投資のことを考えたら「買わない」という選択肢が一番なんですけどね・笑)



投資抜きで不動産に興味を持てたのは、東京R不動産があったからこそです。

そして興味のあることをそのままビジネスに出来たことは幸運なことだと思っています。

自分の物件をR不動産的な見地で魅力のあるものに仕上げてみたい!

そう思う今日この頃です。



ま、今は資金力がついていかないんですけどね・・・



そんな東京R不動産の出版記念イベントがあります。

http://www.realtokyoestate.co.jp/column/book2_event/

会場1に行きたかったのですが、たくちゃんに教えてもらった段階で既に締め切りになっていましたorz

会場2に行ってこようと思っています。

行く人いませんか~?いたら現地で一緒に飯でも食いましょう!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。