SSブログ

札幌出張。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



仕事がひと段落して、長めに春休みが取れることになったので、来週の水曜日から札幌に行くことにしました。

少し長期で滞在して、自分でできるリフォームや営業まわりをしてこようと思っています。



今回の滞在は1週間以上の長期になるので、物件の空き部屋に住んでみようと思います。

物件の周辺環境に対する理解も進みますし、内覧の人がきたら物件説明とかできちゃいますからね。

物件の紹介資料が充実するように、色々近所を回ってみたいと思っています。

あとは仲介業者さんとうまくパイプを作れるようにしたいところです。

それ以外に、管理会社さんと諸々の打ち合わせをしなくてはいけません。

お客様の目を惹くプランを考えても、管理会社さんの協力なしには実現しませんから。



何が原因で決まらないのかを把握し切れていないのが一番の問題と思っています。

三点ユニットが原因の一端を担っているのは間違いないんですけど、それ以外に本当に何もない?

某大手さんは「三点ユニットでも関係なく決められますよ」と言ってます(その割には一件も決めてくれないけど・苦笑)。

その割に決まらないというのは、他にも何か原因があるのかもしれない。

その辺をなんとしても掴んできたいと思います。



札幌の大家さん友達があまりいないので、割とストイックな出張になりそうです。

ブログを見てくださっている方で北海道の方がいましたら、是非お声がけください。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

埼玉スワローズ

こんにちは、埼玉スワローズです。
確かに決まらない原因が掴めない
のは心配ですね。
まだ、札幌は寒いと思いますので
◯◯キノでのハシャギ過ぎない
様に頑張って下さい。
by 埼玉スワローズ (2010-04-08 14:07) 

きゅうり

はじめまして

札幌のプチ大家きゅうりです。
リフォーム&営業、効果絶大です。
IKEAのクネクネミラーとか照明を持参されると
よいのではないでしょうか。
札幌はまだ寒いので、風邪引かないよう
宿泊ご注意ください。


by きゅうり (2010-04-08 21:44) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

管理会社さんも、まだ寒いですよって言ってました。

初日はお布団をニトリあたりで買っていこうと思います。

すすき○で豪遊するのはもうちょっと先ですね(笑)

今は自分が豪遊するくらいなら仲介業者さんを接待します!

by ひろ* (2010-04-08 23:32) 

ひろ*

>きゅうりさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

IKEAのくねくねミラーは部屋数分だけ送ってありますので

むこうでつけてこようと思っています。

照明も部屋数分送付済みです(普通のシーリングですが)。

風邪に気をつけて頑張ります~。お気遣いありがとうございます。

by ひろ* (2010-04-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。