SSブログ

札幌9日目は人のつながりに助けられる。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昼間のうちに営業を・・・と思っていたのに、サラリーマン仕事でトラブル発生。

結局午前中はその対応に費やす結果となってしまいました。無念。

そんなわけで、午後から行動開始。

昨日営業しきれなかった仲介業者さんを一通りまわったところ、某大手さんからお客様のご紹介が。

本当は自社物件で保証人無しを受け入れているところがあるのだが、そこが満室になってしまったので

もし保証人無しの案件がOKなら紹介したいとのことです。

内容は・・・26歳女性、親には勘当されていて、友達の家を転々としており、現在無職。

おいおい、前の日記で書いたホームレスの女の子版ですかいな(苦笑)

それでもお客様には変わりなし。貯金があって初期費用も払えるということなので、ありだと思います。

定期借家で契約して、問題を起こしたら更新しないという対応でいこうと思っています。

というわけで、保証会社無しでも引き受けられるかもしれないので管理会社に問い合わせしてほしいと伝えました。

女性受けするモデルルームにしてあるし、無事成約になると良いのですが。



営業完了後は区役所でごみの収集方法に関するパンフを入手。

最近、札幌はごみの分別がかなりうるさくなったので、その辺の情報を入居者に提供しないといけません。



その後、先日朝4時まで一緒に飲んだ若き投資家コジローさんと合流して、リフォーム大会。

カッティングシートのよりきれいな張り方を教わりました。

居る間にすべては終わりそうになかったのですが、コジローさんが暇を見て対応してくれるという話。

ああもう、涙が出るほど嬉しいです。感謝感激。

これにより「選べる!カッティングシートプラン」も現実的なものになってきました。

あとはシャワーカーテンの設置なども実施。この辺はたまたまジョイフルAKに居たやまさんに

金具の選定などを手伝っていただきました。人に助けられて生きている感じがします。



夜は「味乃じゃんぼ」という東区の隠れた名店へ。

ここがまた超おいしくてびっくりしました。カニ茶碗蒸しを食べたとき、既存の茶碗蒸しの概念は覆されました。。。

また物件リフォームしにきた際は絶対に行こうと思います。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

SE大家たくちゃん

おー、

仕事が忙しくて、普段購読していたすべてのブログを2週間ほど見れていませんでした。

で、久しぶりにブログチェックしていたのですが、


ヒロ*さん

まさか北海道に長期滞在していたとは。

がんばってますねー。
思わず応援ポチしちゃいました。

満室にして東京へ帰って、セミナー開きましょう(^^)。
by SE大家たくちゃん (2010-04-24 00:20) 

ひろ*

>SE大家たくちゃんさん

仕事の谷間だったので、ちょいと滞在してきました。

それなりに成果のある10日間だったと思います。

思わずなんて言わず、いつでもクリックしてください(笑)

そして満室にもなってないうちにセミナーなんておこがましい。。。

まずは満室!全てはそこからです。

by ひろ* (2010-04-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。