SSブログ

信金さん訪問。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日、会社をサボって某信用金庫さんにご挨拶に行きました。

半年前に築5年の木造アパートの案件を持ち込み、本店審査までもっていってもらったことがあります。

(残念ながら本店で否決されちゃいましたが)

家からも近いし、今後また案件を持っていくこともあるだろうと思ったので、決算書を持っていきました。



以下、融資担当の方と話したこと。

・基本的には耐用年数以内の融資で積算価格を重視している。

・個人属性より物件の積算価格と稼働率を重視している。

・積立や定期預金なども実績としてカウントされるので、そういう実績があれば多少厳しい案件でも取り組むことはある



こちらの状況も正直に話してきました(現在空室を埋めているので来期はたぶん赤字)ので

実際に案件を持ち込んでも評価されるかどうかはわかりません。

ただ、長い目で見れば隠し事をしない方がいいかな?と判断しました。



というわけで、早速実績作りのために、奥さんに給与天引で積立したいと申し入れてOKをもらいました。

なぜOKをもらう必要があるのか?

生活費や住宅ローンはこちらのお給料から全部出しているので、積み立てるなら奥さんの口座からだからです(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

埼玉スワローズ

積極的に動いてますね。
まるでサラリーマン卒業寸前って
感じです。笑
次は札幌意外なのでしょうか?
by 埼玉スワローズ (2010-05-21 14:38) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

サラリーマン卒業なんて当分無理です(笑)

無理して買っても安定感がなくなってしまうので

物件は選り好みしますけど、本当にいいものが出た時に

後悔したくないからというだけですね~。

できれば次はセルフリフォームできる近所がいいです(笑)

by ひろ* (2010-05-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。