SSブログ

過去記事ランキング。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



一週間前くらいに、過去の記事のアクセスを調査しました。

どの記事が一番読まれてるのかな?と疑問に思ったからです。

せっかく調べたのでブログで公開!



第10位

事故物件。

高崎の事故物件の調査に行った時の記事ですね。

このとき、自分が対人事故を起こしちゃってものすごく凹んだ記憶が。。。



第9位

あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みの作り方。

山田里志さんの考え方、すごく共感できます。

物件の選び方も固いので、失敗しない方法論だと思っています。



第8位

石渡浩さんの懇親会に出席。

石渡浩さんがはじめて公の場で主催のイベントを開いた日の記事でした。

だから注目度が高かったのかな?



第7位

43条1項但し書き道路の担保価値。

過去に紹介された物件の中にそういうものがあって、ずっと気になっていました。

融資がつかないから高利回りで放置されていたのかな、と今では思います。



第6位

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2009。

ハートブレインさん主催のイベントに行ってきました、という話。

アクセス数が高いのは投資家けーちゃんのブログからリンクが貼られたからですね。

わかりやすい(笑)



第5位

珉珉@墨田区

えーと・・・近所のラーメン屋の話です。ぜんぜん不動産関係ないです(笑)

けっこう有名店らしく、検索ワードでちょこちょこと出てくるんですよね、珉珉。

体に悪そうな化学調味料バリバリのラーメンで、食べると二食分くらい胃がもたれますが

なんかやめられないです。近所に来た際は寄ってみてくださいませ。



第4位

「更新料は違法」に対抗する方法。

やっぱり更新料問題は皆さん気になるようですね。

周りの大家さんでも、定期借家を導入される方が増えてきている気がします。

札幌はまだまだですが・・・^^;



第3位

税金塾懇親会。

どっかからリンクされたのか?と考え込んでしまうくらいアクセスが多かったです。

日本で初めての不動産投資専門税理士、叶温先生の主催される税金塾懇親会でした。

東京で公演するので懇親会の幹事やってくれる人いないかな~というメルマガが

流れてきたので、これは面白そうだと立候補してお店の手配とかしました。

また東京で懇親会をやる際はお手伝いができればいいなと思っています。



第2位

日本政策金融公庫 完全攻略レポートを購入。

ハートブレインさんの作成した情報商材の紹介記事ですね。

この記事だけ、頭ひとつ抜け出してます。

日本政策金融公庫以外の金融機関でも使える内容だと思いますので、

買ってみるのもいいんじゃないかな~と思います。

そして栄えある第1位

アベフトシさん逝去

・・・不動産関係ない上に思い出したくない記事がきてしまったorz

ご存じない方もいるとは思いますが、アベフトシさんというのはthee michelle gun elephantという

スーツにサングラスでバシッと決めた4人組ロックバンドのギタリストの方でして・・・。

ものすごく好きというわけではなかったんだけど、自分がライブハウスに入り浸っていた頃の

時代を象徴するようなバンドなんです。Blanky Jet Cityとかもそんな感じかな。

まだ40代なのにお亡くなりになってしまったことのショックと、自分の青春時代に欠かせない

背景の一つが失われてしまったことが悲しくてならなかったです。

去年は忌野清志郎さんが、今年に入ってからはnujabesとかKAGAMIとか・・・

人の命は儚いものだとつくづく思い知らされました。

自分も日々「今日死んでも悔いはない」と思えるような生き方をしたいものです。

だからこそ日々の不動産活動にも全力を注がないとね(と無理やり不動産で締めてみる)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

MaruGoose

どれも面白い記事ですね!
43条1項但し書き道路ですが協定道路でも担保価値はないのでしょうか?
最近、私もそんな物件に行き当たったもので。。。
ちょっと気になってしまいました。
by MaruGoose (2010-05-30 13:48) 

ひろ*

>MaruGooseさん

但し書き道路だと、お役所の許可がないといけないというのが

ネックになるみたいですね。確実に再建築可能というわけじゃないから

担保に取ってくれないという話のようです。

協定道路については正直よくわかんないです。。。

ちょろっとネットを見てみたけど、こんなQ&Aがありました。

http://oshiete.homes.jp/qa2530833.html

参考になるかどうかはわかりません^^;

詳しい人に聞いてみようと思います。

by ひろ* (2010-05-31 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。