SSブログ

物件調査もちまちまとやってます。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



相当良い物件でないと購入するつもりはないのですが、それでも物件調査はちまちまとやっています。

営業さんと仲良くなって、いいものを紹介して貰いやすくするため、かな?



先日、奥さんの結婚式で仙台に行きましたが、その際も物件調査をしてきました。

地下鉄東西線の駅が何年か後に徒歩30秒のところにできる鉄骨物件。

裏手が大きな公園なので、日当たりは非常に良いです。

立地は申し分なく、路線価も仙台の中では高い部類に入る場所だったのですが、積算評価が出ない・・・。

また、タイルが剥離している箇所も見受けられました。

貯水槽もあるのでランニングコストがそこそこかかりそうな印象も。

部屋も20平米を切っているので、どうなのかな~という感じです。

現金を持っているなら魅力的だったのですが、融資がそもそも出ないかなと思い見送り。



あとは小岩の鉄骨物件を紹介されたので見てきました。

こちらは物件の状態が良いこと以外は微妙。

「積算が出ます」と言われて行ってみたのに、1500万くらい積算割れしてるんです。

しかもその場でそれを指摘したら、帰って確認してみますと・・・。

収益物件を扱ってるなら、その場で積算くらい簡易的に出しましょうよ!

大きな道路に面しているファミリー物件だと、音を気にする層の入居が厳しいかなというのもあります。

利回りもさして高くないし、それこそ大幅な指値でも入れなきゃ話にならない物件でした。



さらに今週は恩田の物件を見てきました。

というか、厳密に言えば見てこようとして途中で止めた(笑)

こどもの国線という微妙な電車が最寄だったので、その乗換駅の長津田の不動産屋さんでヒアリングしたところ

レントロールの家賃だとどう考えても入らないことがわかり、半額くらい指値しないといけなくなったから。

さすがにそんなにさせないでしょ!(苦笑)

時間もちょっと遅くなっていたので、もういいやと現地に行くのを止めてしまいました。



そうそう良い物件なんて転がっていませんね~。当たり前なんだけど。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。