SSブログ

セミナーで知識をインプット。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



金曜~土曜とセミナーや飲み会に参加していました。



金曜日は不動産起業塾のスペシャルセミナーで、スターマイカの水永社長の講演を聴講。

ビジネスモデルについては前から知っていました(石渡さんが同じようなことを提唱していた気がする)のですが、

それを運営する水永社長の人間的魅力にかなり惹かれました。

ものすごい経歴なのにそれをまったく鼻にかけず、オープンにお金の話をしてもまったく嫌味がない。

強烈な失敗談も笑いながらあけっぴろげに話してしまうので、その場ではへ~とスルーしてしまうものの

あとで冷静に考えたら「とんでもないこと言ってたなあ・・・」とびびってしまいました。

貴重な時間をを過ごせたと思います。



土曜日はProsaleのセミナーへ。

これまた起業塾つながりで、海外不動産投資を専門に扱っているプロの社長さんの現地レポートです。

アメリカのランドバンキング事業の紹介、タイのコンドミニアム、エストニアの土地・・・

何もかもが自分の知らない世界なので、強烈な印象が残りました。

札幌で遠隔地不動産投資ができるのなら、別に海外だっていいじゃないか。

そんな気持ちが大いに芽生えました。

セミナーの中で「日本人は海外で戦うための情報力が不足している」「パッケージングされた商品に旨みはない」

という旨の話をされていたのが印象的でした。

やっぱり自分で見つけてきてナンボなんだろうなと思いました。

視察とか本気で行ってみたいなぁ。



そしてProsaleの懇親会で軽く1杯(といいながら3杯くらい飲んだ)した後、SE大家たくちゃんの飲み会へ移動。

(Prosaleの飲み会で投資マネージャーと話しこんでて遅刻してしまったのは内緒だよ!)

見知った顔、お初の顔、色々な方がいらっしゃいました。

痛恨のミスは・・・「名刺が残り1枚しかなかった」こと。

まぁ、たくちゃんは「刷ってきたのに忘れた」と言ってましたので、それよりはましかな(笑)

地方投資についての熱いトークを繰り広げたり、以前色々とアドバイスした人が初の区分所有物件を

持つことになったという嬉しい報告があったり、キャバクラ話で無駄に盛り上がったり・・・

楽しいひと時を過ごすことができました。皆様ありがとうございました。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

kimura

どーもこんばんわ!
飲み会楽しかったですね!

初の区分所有、決済が終わったらご報告します!

僕が数年後に一棟物を買うときには
ひろさんは札幌のプロフェッショナルになってると思うので、
コンサルティング是非お願いしますね!!

また飲みましょう!
by kimura (2010-06-27 22:09) 

ひろ*

>kimuraさん

お疲れ様でした。楽しかったですね。

二次会にこられなかったのが残念です。

一棟ものを買うときはご相談に乗りますよ~。

参考になるかはわかりませんが・・・

その時は亀戸のビアバーで(笑)

by ひろ* (2010-06-27 22:50) 

ギリギリ大家

今日はまたビックリ

不動産は売買だと思った次第です

あとでメールします
by ギリギリ大家 (2010-06-28 01:07) 

ひろ*

>ギリギリ大家さん

超気になります・・・

そういえば、コメントした日記が見られなくなっていたので

消しちゃったのかな?と思ってました。

メール待ってます~。中通支部には入れませんが(笑)

by ひろ* (2010-06-28 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。