SSブログ

風呂と台所の見積。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



二棟目のある1室に、サビサビになってしまっているシンクがあります。

このまま募集するのはさすがに・・・というレベルでさびてます。

管理会社さんに参考までに見積を取ってもらいましたところ、台所をまるっと入れ替えて16万~17万程度。

金額が妥当なのかどうかはこれから調査しなきゃですが(直感的にそんなに高くない気はする)、

そもそも単身で家賃が3万以下の部屋にこれだけの出費をするということ自体が経営的には厳しい話ですorz

何かいい方法はないのだろうか・・・・・・



そして、以前ブログにも書いたお風呂の扉が閉まらないところについても見積がきました。

えー、だいたい4万円強くらいでした。補修用の部品がないのでドアそのものを交換せざるを得ず、

既製品でピッタリのサイズがないので、買ってきたドアを切ったりしなきゃいけないそうです。

まあこちらはファミリー物件なので、家賃1ヶ月弱と考えれば仕方がないかなと思います。

それで入居者の方が快適に住んでもらえるなら、それが一番良いですから。



「札幌は確かに広告費が高いという問題はありますが、人工が安いので経営も安定します」

的なことを某社の社長が賃貸住宅フェアで講演してましたが、全然実感できていません(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

埼玉スワローズ

流し台、結構高いですが管理会社
さんの手数料を考えると止むを得ない
でしょうかね。
一層の事、ホームセンターに取り付け費
込みで発注すればもっと安くなるのでは?
ポチッとしておきましたよ^^
by 埼玉スワローズ (2010-07-14 18:27) 

コジロー

ジャングルは
草原となりました!
写真は近日中にまとめて☆

サビサビシンク見てみたいですね笑
by コジロー (2010-07-14 18:42) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

高いですか~。

それだったらホームセンターか、もしくは恵比寿のIさんが宣伝していた

システムキッチンの会社に見積を依頼するのもいいかなと思いました。

情報ありがとうございます。

by ひろ* (2010-07-15 09:02) 

ひろ*

>コジローさん

403号室だから勝手に見てきていいですよ(笑)

ついでに安くさびを取る提案してください!

写真は管理会社さんからも送られてきました(最近少し仕事が速くなった)

あとはタイヤと枝だけみたいですね。続報お待ちしてます~。

by ひろ* (2010-07-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。