SSブログ

同期会のはずが。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日は不動産起業塾の16期同期会でした。



当初、1次会3人、2次会7人という不思議な人数構成になるはずだったのですが、

ふたを開けてみれば1次会2名、2次会4名という戦績(笑)

自分はただのサラリーマンですが、他の方は不動産業で起業されている方ばかりなので

水曜日にすればよかったかな?と反省。



一次会は結果的にジェービルさんとサシ飲み。

不動産投資やリフォームの話、サンゲツのセミナーで壁紙の選び方という話があったのに

出てきた資料が白黒でびっくりした話、大家業界って狭いよね的な話など・・・

色々と面白い話が聞けました。ありがたや~。

「広告料払うお金がないのはダメでしょ」と軽くダメだしされてみたりもしました(笑)

おっしゃるとおりでございます(苦笑)



二次会は不動産起業塾OBの夜銀さんが経営するバーへ。

途中からオーナーの夜銀さんも登場し、皆で普通に飲んでたのですが・・・

お客さんが大量に登場。しかもよく見ると知った顔の方がいっぱい。

空飛ぶかっさんさん大家のコウさんkapyさんyoshinolyさん、近藤さん(ブログのアドレスわかんない)・・・

コウさん以外は皆さんワヰン酒場でお知り合いになったかたばかりです。

そういえば今日は霞ヶ関のビルで飲み会だか勉強会だかをやるって近藤さんが言ってたっけ。

一次会で大家業界って狭いよねという話をしていた矢先にこれか!

とことん狭い大家業界に思わず笑ってしまいました。

ついでに言えば、土地家屋調査士の杉山さんの名刺をデザインしたのがkapyさんで

偶然お二方とも先週知り合った、という狭い話もありました。

究極の狭さです(笑)



そして、一瞬で人の顔と名前が判別できない自分は、yoshinolyさんに思わず口が滑って

はじめましてと言ってしまうという大失態。言いながら違う違うと気づいたのですが後の祭り。

今度事務所に雑巾がけでもしに行きます・・・^^;



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

埼玉スワローズ

楽しそうなメンバーとの
交流でしたね~。
ジェービルさんとのさし飲み
は貴重で、さしのセミナー
の様で羨ましいなぁ^^
ポチッと!
by 埼玉スワローズ (2010-08-06 12:31) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

ぽちっとしていただきありがとうございます!

今回の飲み会の話題は三面記事っぽい話ばかりでしたので

セミナーという感じではなかったですが・・・(笑)

でもやっぱり、人と話すことってすごく大事だし楽しいですね!

ところでスワさんも8/30のワヰン酒場暑気払い、いらっしゃいません?

NORI5215さんもきます~。

by ひろ* (2010-08-07 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。