SSブログ

無断駐車。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



無断駐車に悩まされています、とまでは言いませんが、多少困ってます。



報告ネットさんの巡回の結果、1棟目にある駐車場3台全てに車が停まっていたとのことでした。

えー、契約しているのは2台のはずなのですが・・・残り1台は何者!?

管理会社さんに報告して警告してもらうようにお願いしたのですが、その犯人は一棟目の住人でした。

「前の前の管理会社に許可を貰っている」というわけのわからない言い訳をしていたとか。

あの、前の前の管理会社さんの時はそこはただのアスファルトだったと思うのですが・・・

おれが買ってから駐車場を2個増やして月極で貸しているわけだし・・・仮に本当だとしても

そんな口約束が今の段階で通じるであろうか(いや、ない)←反語的な表現

そんなわけで、お金を払っている方に示しがつきません。管理会社さんも不公平は許さないと

毅然と対応すると言ってくれています。そのまま借りてほしいです(笑)

ただ、この人10年以上住んでる入居者で、借り手のあまりいない1Fの住人。

駐車場を多少値引きして住んでもらうというのもいいのかなという気はします。



2棟目は2棟目で、目の前のちょっとしたスペースに車が停められていることが多いです。

これもおそらくマンションの住人さん。たぶん今でも近所に路註してるものと思われます。

また、別の部屋の方が「目の前のスペースを駐車場として貸すなら真っ先に声をかけてほしい」と

言っていたという情報を仲介業者さん経由でゲットしています。

需要がありそうだということで、何とか前面のスペースを駐車スペースとしてどちらかに

貸すことはできないかと依頼し、管理会社さんが調整を約束してくれたのが半月くらい前。

・・・残念ながらその後結果の連絡がありません(苦笑)

とりあえず状況報告してほしいとメールはしていますが、なかなか忙しそうで・・・。

少しでも利回りを上げたいので、土地は遊ばせておきたくないんだけどなあ。



以下、悔しい話。

昨日紹介した石渡浩さんのセミナー。

「不動産投資の魅力―物件を相場よりも割安に買うには―」

石渡さんが実際に取引している銀行の方が個別相談に応じてくれる場を設けるそうです。

むきー!行きたかったorz

石渡さんの取引銀行なので、よく出てくるオリックス信託銀行ではないのは確実。

きっと信金か地銀ですよね・・・行きたいなあ・・・(泣)

お申し込みはこちらから。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=138701&iid=38868

↑ここから申し込んで貰えると、あたくしに小遣いが入ります(笑)協力してやってもいい方は是非^^;↑



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。