SSブログ

面談前の準備。 [日本政策金融公庫]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日気になっていた点を日本政策金融公庫の方に電話して聞いてみました。

まず、売上帳は賃貸経営の場合は特に不要とのこと。

口座の入金状況を見ていればその辺はわかります、ということでした。

また、Web通帳の場合は明細を印刷して持ってきてほしいと言われました。

あとよくわからなかったのが

日「できれば実際の通帳が1冊でもあると助かるのですが・・・」

私「住宅ローンの引き落としだけで全然使っていない通帳でもいいですか?」

日「問題ないです。助かります。」

という会話。なんだろう?コピーをとれとか本人確認とかそういうことで必要なのか?



手持ちの資金が少ないことを問題視されても困るので、特に言われてはいないものの

FXと持株会の残高を持っていくことにしました。これだけで借り入れの1/3くらいの

現金が手元にあるということを示せるので、心象は良くなるはず。



そんなこんなで、本日いよいよ面談です。うまく話が通ればいいのですが。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

大家のコウさん

あそこは面談の内容よりも、担当者次第なところがありますからね。
変なのに当たると苦労しますよ。
良い担当者に当たればいいですね。

by 大家のコウさん (2010-08-11 23:14) 

ひろ*

>大家のコウさん

担当者はそこまでとんでもない感じはしなかったですが、

残念なことに手ごたえはイマイチでした^^;

by ひろ* (2010-08-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。