SSブログ

拡大版「こじんまりと飲む大家の会」。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



幸田信行さん主催のこじんまりと飲む大家の会に参加してきました。

場所はおなじみ桜丘ワヰン酒場。

行くたびに終電まで飲んで、いつも寝過ごしてしまう鬼門の酒場です(笑)



本日のゲストは有名ブロガーのあかちゃんこと赤井さん。

手堅いようでいてスケールの大きな話が色々飛び出してきて、成功している人の世界だなーと思いました。

そしてダメだしも厳しかった(笑)

自分もあそこのステージまでなんとしても到達するぞ!と気合が入りました!



今回参加されている方の中に、同じように札幌で投資をやっている方がおりました。

やっぱり、手残りは期待したほどではない・・・とのこと。うーん、そうだよねぇ。

経費率が高いのが札幌の難点です。10%で買ってる人とか大丈夫かなと心配になります。

そういう人が一人でも減るよう、札幌の投資に対する情報発信をしていきたいと思っています。



札幌に投資している東京の大家さんの知り合いもだいぶ増えてきました。

今度は札幌に投資する東京大家の会でも主催してみようかしら?ただの飲み会ですけど。



あとはコウさんの自転車の性能がすごすぎてびびりました。

やっぱ高い自転車は軽くて早い!うちのプジョーくんがゴミのようでした(汗)

自転車通勤人さんと幸田さんとコウさんでサイクリングしたみたいだけど

あのクラスの自転車じゃないとついてけないんだろうなー・・・ひぃぃ。



いつもの知った顔の方々もいれば、3回目にしてようやく名刺を渡すことが出来た人も・・・。

(しかし渡した名刺はペラペラの紙だったりする・汗)

サラリーマンとして勤める会社のライバル会社の方から名刺を貰ったときはちょっとドキドキ(笑)

ブログのコメントで参加表明いただいた方、はじめましてだと思っていたらSE大家たくちゃんの飲み会で

実はお会いしていたことが判明(汗)。失礼しました・・・。

いつもこうやって人の顔と名前が覚えられずにいます。申し訳ない。

皆さんとあまりゆっくり話せなかったのですが、是非次の機会はのんびりと話したいです。



今回は人数が多かったので、全員と名刺交換することはできませんでした。そこが心残り。

ま、名刺もプリンターが壊れかかっていて印刷できなかったので、普通の再生紙に無理やり印刷して

カッターで等分に切ったペラペラのものだったんですけどね・・・(苦笑)

もうプリンタを買い換えるか、名刺を普通に印刷するようにするかのどちらかしかない!

アパマン広告デザイナーのkaypさんにお願いしようかと割と本気で思っています。

あ、でも北海道のスーパーデザイナーことコイコイさんもいるしなあー・・・

贅沢な悩みです。



というかこんなしょぼい感じの大家には不釣合いなほど、知り合う方が皆さん素敵な方ばかりでして。

なんだかんだ言って、自分はすごく恵まれているんだろうなと思います。

全ての出会いに感謝しながら、一日一日を大切に生きていかなくちゃですね。

知り合った全ての人が笑顔で過ごせるようになればいいなと考えています。



そんな感じで、結局終電ギリギリまで居座って飲んでました。

なんとか終電には間に合ったものの、途中でまた寝てしまい、最寄駅より少し離れた駅へ・・・(汗)

30分かけて歩いて帰りましたとさ。

そして順調にダイエットを進めていたのに、一気に1キロ以上リバウンドしちゃいました(苦笑)



人気ブログランキング、27位まであがることが出来ました!

しかしそこから上はポイント差を見る限りちょっと辛そうな感じ・・・

でも奇跡が起こって25位以内に入れることを夢見ながらブログを書くことにします!

寝過ごしたことに対する同情票を是非お願いします(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。