SSブログ

ダメ営業マン。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在33位です。うーん、ずるずる下がっていますね・・・。今週前半の勢いは何だったんだ!?



【お知らせ】

9/11(土)に飲み会を開催しますので、興味がある方は是非ご参加ください!

詳細はこちら。ご参加お待ちしています。



昨日はおつきあいのある不動産業者さんから電話がありました。

出てみると、いつもの担当の方ではなく、はじめて話をする方。

物件の提案らしいのですが、

営「上池袋の新築です。キャッシュフローも出ると思いますので、興味があれば如何でしょうか」

・・・それだけの情報で興味もへったくれもないと思います。



私「来社しろと言われましても、その情報だけでどのようなものか理解できない状態で行って

結局イマイチでしたというのだと時間がもったいないので、もっと事前情報がないと判断できません」

営「そうですよね、貴重なお時間を無駄にするわけにいかないですものね。では資料を送付させてください」

私「わかりました。それで、その物件の利回りは何パーセントなんですか?」

営「7.5%です」

・・・・・・どういう資金計画にしたらキャッシュフロー残るんだよ!

自己資金どんだけ入れさせるつもり?



私「具体的に、どういった資金計画でお考えですか?銀行融資はどこを想定しておりますか?」

営「・・・入社したばかりなので、一度来社いただければ、上司がその辺を計算してくれます」

ぉぃ!上司がかよ!ていうかそれ言っちゃだめだろ!

入社したばかりでも堂々としてなきゃお客様に不信感与えるでしょ?

同じように、実際は上司がやるにしてもそれを公言しちゃダメでしょ?



私「私の状況をお話しますと、自己資金が(以下属性について一通り話す)」

私「そんな感じなので、それでキャッシュフローが出るかどうかちゃんと計算いただいた上で

物件のマイソクと一緒に送っていただけますか?」

営「わかりました、ではFAX入れさせて頂きます」



その後来たFAXには、マイソクと送り状しかついてませんでした・・・

しかも送り状には「弊社にて資金計画を立てますので一度ご来社ください」って!

バカジャネーノ?

入社したばかりで知識がない状態で数千万の物件を売りに来るな!

そもそも約束すら守れないやつは知識以前に問題外!

バーカバーカ。



同じ会社の中でも、自分がおつきあいさせていただいていた営業さんはもっとスキルがあって

真剣になって一緒に探してくれました。やっぱり会社ではなく人なんですね。

彼の会社の評価がこんなクソ営業のために下がるのは忍びないので、あとでこっそりと

ダメ営業に関するクレームを入れておこうと思います。



今日はこの後母ウッチーさんの新築を見に行ってきます!

夜は投資家けーちゃんの主催する地方プレミアム投資術購入者限定セミナーです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ジェービル

その会社って、渋谷の〇建・・・・グさんでしょうか?

答えは、来週の日曜日にお聞きします^^
by ジェービル (2010-09-04 11:36) 

ひろ*

>ジェービルさん

そこじゃないですね~。

伏字から想像する会社さんもあまり評判良くないっぽいとか。

日曜日はよろしくお願いします!

by ひろ* (2010-09-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。