SSブログ

行動を起こそう。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在35位です。読者のみんな、オラにクリックをわけてくれ!元k(ry



昨日のブログで、気合を入れなおすぞ宣言をしました。

そして早速行動してみました。



まずは1棟目の引き合いが少ない原因を探るための電話。

1棟目は報告ネットの営業プランを入れています。このプラン、訪問営業した際に

対応してくれた仲介営業さんのリストを送ってくれますので、その人に直接話を

聞いてみるのが一番ということで以前から何回か電話しているのですが・・・

やっぱり案内とかお休みとか色々あり、なかなかその営業さんと話せずにいます。



相場より高めの家賃なので、営業した人以外に聞いても

「ちょっと高いですね」「家賃の割に広さが・・・」「築年数の割に家賃が・・・」

という決まりきった答えしか返ってきません。実際に報告ネットから営業を受けて

「いいですね」「高いけど決まると思います」と答えた人の動きが知りたいのです。



今日はようやく一人の人と話すことが出来ました。

そもそも、担当するお客さんの中に2DKという間取りで探している人があまりいなくて、

1LDKとか1DKの間取りを希望される人が多いという話をしていました。

条件に合う人を何回か内覧に連れていってくれているようですが、成約には結びついていないとのこと。

連れて行った人から何かネガティブな反応はありましたか?と確認してみたところ

「内装はおしゃれで素敵なんだけど、天井が低くて圧迫感があると言われたことがあります」

それは改善しようがないですね・・・内装の色の使い方とかの参考になる情報ではあるけど。

やっぱり狭さが気になるのでしょうか。そこは改善しようがないんだけどなあ。



忙しい中色々と話をしてくれた営業さん、営業トークかもしれないけど

「もっと紹介できるよう頑張ります」と言ってくれました。

信じて期待するしかないですね!



あとはその辺の動きを含めて、管理会社さんに電話して情報共有。

送金明細に書いてある内容がおかしかったので確認してもらったり、

駐車場をどういう形で最終的にまとめたのか理解にズレがあった部分を補正したり、

融資が出たのでその中でどこを修繕するか相談したり・・・

そんな感じで仕事の合間にちょこちょこと電話してました。



補修は必要最低限の箇所の対応をして、最大限の効果を。

そういう感じで、ポイントを絞りながら対応していく予定です。

融資が出て資金繰りに余裕が出たので、適切な補修を行い、入居者が快適に過ごせるような

アパート・マンション作りを行っていかなくてはなりません。

そして満室経営にするぞー!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。