SSブログ

帰宅しました。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在33位です。ちょっとあがりました!ありがとうございます。

コメントへの返信はもうちょっとだけお待ちくださいませ。


---

【告知】

関東から北海道に投資する大家の会、開催します!

10/2の夜は飲みましょう!詳細はこちら。

http://partycube.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25-1

参加希望の方には個別に連絡差し上げますが、もう少しだけお待ちくださいませ。

札幌の残務処理がありまして・・・。

---



無事に東京に戻りました。



2日目は2棟目のモデルルーム作りのはずでしたが・・・

結論から言うと、モデルルーム作りは時間切れで完了せず。

テーブルをちょっと置いて、軽く飾り付けをしただけで終わってしまいました。

買い出しして組み立てて設置して・・・というだけなら簡単だったのでしょうけれども、

それ以外に色々とまだ問題点があることがわかってしまったから、そちらの対応を優先したり

その作業をやっている間に別のトラブルが発生してばたばたしてしまったり。

また色々とネタができてしまいました・・・。

なかなか平穏なアパート・マンション経営にはならないですね。

ブログのネタを作りに札幌に行ってるのかと言われてしまいそうです(苦笑)



書けることは全部ブログに書く主義ですが、ブログに書いていいのかわからないデリケートなネタも

1個だけありましたので、それについては結論が出て大丈夫そうなら書くことにします。



では、その部分をのぞいた当日の軌跡を。



ホテルをチェックアウトしてから物件へ直行。

奥さんに初めて物件を見せるので、色々解説しながら部屋に案内しました。

一通り見てから、奥さんに「どんなモデルルームにするかイメージ作れた?」と聞くと

「モデルルーム以前に問題があるでしょ?」というカウンターパンチ。

その理由を聞き、私の感じた感想は

「なるほど・・・確かに問題があることは認識していたけど、そこまで深刻に捉えてなかった!」

というものでした。まあでも確かに言われてみればその通りと思います。気にする人は気にするよね。



さて、うちの奥様が部屋を見終わって真っ先に問題点に挙げたことは何だったでしょう?



正解は明日のブログで!

答えがわかった人はコメントお待ちしています。

早く答えを書け!と思う方は人気ブログランキングをクリックしてお待ちください(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

素人大家ブロガー

奥様は大切な賃貸経営リソースですね。ぜひ活躍してもらって有効活用させていただこう。私の奥さんのことです。
by 素人大家ブロガー (2010-09-29 01:43) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

そうですね。家族の理解があってこその賃貸経営。

最近は事務仕事をしているせいか、以前ほどお金周りに抵抗がなくなったので

Excelでお金周りの集計でもやってもらおうかと思っています。

by ひろ* (2010-09-29 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。