SSブログ

女性目線での部屋の欠点。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在40位です。うーむ、あんまり面白くない話題だった!?


---

【告知】

関東から北海道に投資する大家の会、開催します!

10/2の夜は飲みましょう!詳細はこちら。

http://partycube.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25-1

参加希望の方には個別に連絡差し上げますが、もう少しだけお待ちくださいませ。

札幌の残務処理がありまして・・・。

---



昨日のブログの続きです。



奥さんが真っ先にダメだと思ったこと・・・それは「臭い」「水周り」でした。



確かに、ちょっと排水の臭いがするところは感じていました。

ただ、自分の基準ではそこまでひどいものではなかったので、後回しにしていたのです。

しかし、うちの奥さん目線では「こんな臭い部屋に住もうという人の気が知れない」と。

あとは排水口のゴミ受けが多少水アカがついているのも生理的に受け付けないそうです。

安いんだから新しいやつ買いなさいよ!と諭されました。



あとはシンクのサビも気になるという意見がありましたが、こちらは中古なので致命的な話には

ならないかな、という意見を述べていました。



自分の基準で言えば臭いはOKなレベルと思っていたので、排水口にラップをかけて臭いが出ないようにして

あとは消臭剤を置いておけば良いかなという認識でしたが、いくらラップをかけても現時点で臭いが

出ているようでは全くもって問題外と断罪されました(苦笑)

「モデルルーム作るのはお金かかるけど、排水口にキッチンハイター流して掃除するなんてタダじゃない。

 そっちのほうが絶対に費用対効果が高いと思うんだけど。」

と奥さんは主張するので、それだったらモデルルームを作る前に各部屋の排水口を掃除しようという運びに。

ハイターとファブリーズ、ゴミ受けを購入して、特に臭い部屋から順番に掃除していきました。

その甲斐あって、臭いは無事に取れました!

女性の目線ってのを導入すると、こうもやることが変わるのかと思うと共に、

やっぱり奥さんをちゃんと賃貸経営に巻き込んでいかないとダメだなと痛感。

今回の札幌行きで少しでも気持ちがそうなってくれれば良いのですが。



まあそんなわけで、モデルルームを作る時間は全然取れず(笑)

とはいえ、部屋を見てコンセプトだけは一応固めたので、あとはコジローさんの協力を得ながら

地道に作っていこうかと思います。



その後、いくつかの仲介業者さんを奥さんと一緒に手土産つきで訪問。

たまには違う人が出てくることで印象に残る度合いも違うでしょう。

「10月末までにあと3部屋決めたいので是非お願いします」を連呼してきました(笑)

本当はもっといっぱい決めたいんだけど、少なくともこの目標は達成したい!

そう強く思っています。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

Oz...

臭いはダメですよ!
臭いは・・・。

きれいに飾ってあってもクサイ部屋には誰も住みたくないと思いますよ。

まぁ、男は女性よりも臭いに敏感じゃないので、
住んでくれる人はいるかもしれませんが・・・。

とにかく一つ改善できたのは良かったですね。
これで入居も加速していくんではないでしょうか?
by Oz... (2010-09-29 12:46) 

素人大家ブロガー

奥さん連れて行かれ良かったですね! 臭いと水周りは、我慢できるのは男性大家だけで、キレイニしておかないとちゃんとした女性や主婦はぜったい入ってくれませんよ。 ゴミを溜めずにすぐにちゃんと捨てる主婦や女性の感覚です。逆にゴミ溜めるような人だったら平気で入ってくれるかも知れませんが、それは大家の敵です。
by 素人大家ブロガー (2010-09-29 22:12) 

ひろ*

>Oz...さん

おっしゃるとおり、臭いがダメなことは間違いないんです。

ただ、自分の物件の臭いがそこまでダメとは思ってなかったです。

自分が臭いに対してそんなに敏感ではないということもあるでしょうし

仲介業者さんや内覧しに来た大家さんも臭いについてはあまり

触れられていなかったこともあり、重大な問題とは思っていなかったです。

そこそこ入居も決まっていたもので・・・。

万人受けする物件にするにはまだ努力が足りなかったということと思ってます。

by ひろ* (2010-09-30 07:53) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

そうですね。男性の目線だけだとそういう視点が足りなかったです。

それに気づけたことはとても良かったと思っています。

こういうのをきっかけに、奥さんがもうちょっと積極的に

賃貸経営に関わってくれればいいなと妄想する今日この頃です。

by ひろ* (2010-09-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。