SSブログ

IKEAでお買い物&困ったゴミ&家具家電つき部屋。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在28位です。目指せ25位以内ということで是非クリックをお願い致します!



三連休の最終日。

またまたIKEAに行きました。

今回はサイドテーブルとキャンドルやポプリなどの香りもの系を購入。

お部屋に良い香りをつけるようにしたいなと思ってのことです。



あとはコジローさんプロデュースのお部屋を作ってもらうための物資の調達。

シャワーカーテンやフックなどを買ってきました。



ついでに定価の7割引くらいで売られていたテーブルライトも購入。

これは2棟目の各部屋の出窓のところにでも置いたらかわいいかなと思います。

使い終わったら定価でヤフオクで売ってもいいしね・・・ぼそぼそ。



そんな感じでIKEAタイムを堪能している最中にコジローさんから着信。

1棟目のお掃除などの作業を依頼していたのですが、共用部に雑誌や空き缶などのゴミが

置いてあるとの話でした。写真を送ってもらうと、確かに置いてあります・・・。

前からここにゴミを置いている人がいるのが気になっていたのですが、なにぶん遠距離なもので

どうしても決定的な場面を捉えることができずにいます。

昨日の夜配信された報告ネットさんのメルマガにも参考になることが書いてありましたので、

それも踏まえながら管理会社さんと対応を練っていきたいと思います。

絶対にゴミは撲滅してやる・・・!



そして昨日のブログに書いた家具家電つきの入居者さんの話が進展しました。

結論としては、申込まで持っていくことができました!

紆余曲折はあったんですけどね~。

どんな家具家電をそろえてほしいのか、早期解約時の違約金をどうするか、入居時期はいつか。

そして保証人がお年を召したお父様しかいないという点をどう扱うか。

保証会社さんの審査が通るかという問題は残っていますが、それ以外の問題はひとつひとつ解決して

なんとか申込までもっていくことができました。さぁ、あとは頼むよ!保証会社!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

素人大家ブロガー

こんにちは、香るキャンドルとかいいですね。私の場合はやろうと思ったら家内から駄目出しが出ました。香りのキャンドルとか匂いが強いので好き嫌いがはっきり出るからむしろやらない方が良いと言われました。ひろ* さんの奥さんはどう言われてます?
by 素人大家ブロガー (2010-10-12 10:15) 

Oz...

香るキャンドルって、火つけなくても香るんでしょうか?

確かにIKEAのその一角だけ匂いがすごかった記憶があるので、
置いておくだけでも香るんですかね?

by Oz... (2010-10-12 12:25) 

初心者大家

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております,私はまだまだ初心者大家ですが色々勉強になります(*^_^*)

下のウェブサイト見ていましたら不動産を持っていると相続税対策って必要だと書いてあるのですが,やっぱり管理会社を設立したりした方が良いのでしょうかね?

http://www.a-souzokuzei.com

ちなみに一カ月の家賃収入は50万円程度なのですが・・・実際みなさんどこまでやられているのだろうと思いまして!
by 初心者大家 (2010-10-12 23:04) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

キャンドルに関しては、火をつけないなら意味ないんじゃない?と言われてます。

でもポプリや芳香剤でいいにおいをさせること自体は良いと言ってました。

自分は匂いの好き嫌いを考えて今までは消臭剤だけで対応してましたけど

幸か不幸か空き部屋がまだ7部屋あるので、色々試してみたいと思います。

by ひろ* (2010-10-13 00:20) 

ひろ*

>Oz...さん

若干香ります。が、そこまで強くはないです。

IKEAでよく匂うのは、単に数の暴力だと思います(笑)

やっぱり火をつけたほうがいい香りになるみたいですよ。

by ひろ* (2010-10-13 00:22) 

ひろ*

>初心者大家さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

法人化は人それぞれ状況が異なるので、タイミングは一概には言えない気がします。

減価償却と経費と売上の関係から、年間でどのくらいの黒字決算になるか。

他に収入があるなら、合算したらどうなるか。

今後も拡大していくつもりがあるのか。

色々な要素がありますので、定型的なアドバイスは難しいですね^^;

ちなみに自分はまだ個人でやっています。

by ひろ* (2010-10-13 00:25) 

モンスターマン

押忍!

三郷市ってイケヤとSビバがあるから良い所ですよね。。

部屋の飾り付け品は物置に仕舞って使い回ししています。

物件ごとに小さな物置(1万くらい)があると便利ですね。。。


オスッします。
by モンスターマン (2010-10-13 01:38) 

ひろ*

>モンスターマンさん

いつも「押す」をありがとうございます。

物置は確かにあると便利ですね!

今は空室をそのまま使っているからいいんですけど、

いずれここも満室になったら使えなくなりますし。

ちなみにうちは三郷市じゃなくて船橋市のイケアに行ってます。

あっちもSビバが近所にあります!提携してるのか!?

by ひろ* (2010-10-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。