SSブログ

くねくねミラーの送り方。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在30位です。もう一声!



2棟目を買ったばかりの頃の話ですが、IKEAのクネクネミラーを大量に札幌に送ったことがあります。

関東→札幌の大家会のメーリングリストで少し話題が出たので、せっかくだからブログネタにします。



それでは、宅急便の人からOKを貰った梱包方法を大公開!



手順1

まず、プチプチ(写真左)とハンディーストレッチ(写真右)をホームセンターで買ってきます。

snapshot-1268176699_084640.jpg

ハンディーストレッチは、サランラップみたいな感じのやつです。

これでぐるぐる巻きにすると、多少固定されます。

大きなものを買ったときにホームセンターの店員さんが使ってますので、要チェック。



ホームセンターに行くのが面倒なら楽天で買ってもいいでしょう。

ただ、送料や大きさを考えると店舗で買うのが吉と思います。

参考までに楽天で探してみたら、こんな感じでした。







手順2

鏡を1枚ずつプチプチでくるみます。

snapshot-1268176718_022620.jpg



手順3

上下をダンボールで補強し、外側に板を配置してハンディーストレッチでぐるぐる巻きにします。

snapshot-1268176723_361051.jpg

横から見るとこんな感じです。

snapshot-1268176728_365957.jpg



手順4

さらに外側からプチプチでくるんで出来上がり!

snapshot-1268176732_857223.jpg



これでようやく宅急便の人からOKを貰いました。

鏡はくにゃくにゃしているので、割れたときの責任が取れないから慎重になるんでしょうね。

参考になればと思います。



さて・・・

ホームセンターで板をカットしてもらったりするのが面倒だと思っている人、いませんか?

いますよね、きっと。自分もちょっとめんどくさいと思っていますから(笑)

送る枚数が1~2枚と少ないならば、こんな裏技もあります。



手順1

とりあえずプチプチでくるむ。



手順2

近所のコンビニを片っ端からあたって、引き取ってくれるところを探す(笑)



コンビニはアルバイトの教育水準がけっこうばらばらです。

何の疑いもなく引き取ってくれる店員さんもいれば、これはダメと言う店員さんもいます。

ですから、コンビニをいくつか回れば、たぶんどこか1箇所くらいは引き取ってくれるでしょう。

当然ですが、この方法は配送時に割れる恐れがあります。保証は一切できませんので自己責任で!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 6

Oz...

鏡送るのって大変なんですね・・・。

だったら、無理してIKEAのクネクネミラーじゃなくても、
現地近くの家具屋とか雑貨屋とかで
おしゃれな鏡を買ったら良いんじゃないか?
と思ってしまいました・・・。
by Oz... (2010-10-14 12:25) 

モンスターマン

押忍!

ハンディーストレッチ、
何だか欲しくなりました。。。。

イケアミラーは色々ありますが、
二枚で999円はやっぱりお買い得ですね!

お互いに『オス』って良いですね!
by モンスターマン (2010-10-15 00:14) 

ひろ*

>Oz...さん

自分の場合は、まとめて15枚とか送っていますので、本体+送料で

まあ20000円ちょっとくらいだったから、充分安かったです。

1枚とかだと割高になる可能性が高いですね。

by ひろ* (2010-10-15 08:49) 

ひろ*

>モンスターマンさん

オス!

ランキング、ぐいぐい上位に食い込んでますね!今見たら19位でした。

次の記事はハンディーストレッチで人妻をぐるぐる巻きプレイでしょうか(笑)

今後とも相互オスでよろしくお願いします。

by ひろ* (2010-10-15 08:51) 

職務経歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の書き方の見本 (2011-01-14 13:09) 

ひろ*

>職務経歴書の書き方も見本さん

ありがとうございます。またよろしくお願いします。

by ひろ* (2011-01-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。