SSブログ

将来の夢(というか妄想)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在33位のようです。一喜一憂しても仕方がないのはわかっているけど、もっと伸びるといいなぁ。。。



皆様は「自分は将来こうなっているはず」「こうなりたい」という将来像を描いていますか?



目標もなく、単にお金がほしいと言う一心で闇雲に不動産を購入してキャッシュフローを得ていると

結局自分は何のために投資をしていて、どこがゴールなのかがわからなくなってしまいます。

将来どんな自分になりたいかをイメージすること。すごく大事なことです。



自分の場合はどんなイメージをしているかと言いますと・・・



まず、今の家は売ってしまっていると思います。

そして郊外の海沿いの高台に戸建を1戸、超都心に小ぶりな1LDK~2LDKのマンションを1戸。

二拠点生活を送っています。のんびりしたい時は郊外に、飲みに行きたい時は都心に。



郊外の家は徹底的に趣味で埋め尽くしたいです。

ダイニングキッチンには小さなワインセラーとバーカウンター、それにベルギービールのグラスを飾る棚。

室内にガレージを作り、置く車はローバーミニとFIAT500。かわいい車が好みです。

あとは熱帯魚を飼育する為に床の厚めのスラブを敷いて空調を常に一定温度に保つ部屋と、

防音工事を施したスタジオ&クラブ仕様のお部屋。DJブースも完備です。



都心の家は、あまり物をおかずにシンプルな形で。

お客様をいつでも呼べるような感じにしておきたいです。

基本的には寝る部屋。パソコンのデータはevernoteやdropboxなどを使って、各拠点で共有するので

ノートPC1台持って泊まりに来るイメージですね。着替えくらいは置いておくでしょうけど。



あとは、できれば札幌・仙台・伊豆・沖縄あたりのどこかに別宅を持ちたいです。

夏は札幌、冬は沖縄という具合に過ごしやすい地域に移動しながら生活したいなぁと常々思っています。

この辺は都度賃貸でも良いかも。別に所有する必要性はないですね。自分の物件の空き部屋でもOK。

場所にとらわれない暮らしをする為に、きっとサラリーマンは辞めて自営業になっているでしょう。

ビジネスオーナーになるか、SOHOで出来る仕事をするか、はたまた専業大家・・・。

でもリタイヤはしないと思います。性格的に、何かやっていないとダメなタイプだから。



セカンドハウスを持とうとしたら、きっとキャッシュフローは月額100万くらい必要でしょう。

小さな物件をこつこつと買い増していき、7~8棟くらいで目標を達成したいです。



むやみに贅沢をするのではなく、自分がこれと思った趣味にお金を使いたいですね。

生活レベルはあまり変えずに、趣味に投入するお金をがつんと増やす。

そんな生活をしたいと思っています。



え、これは目標じゃなくて妄想だって?そうかもしれませんね(笑)

でもあながち冗談でもなく、本当にこうなりたいと思っていますから。

多少恥ずかしいかもしれないけど、目標を口に出したり具体的にイメージしたほうが

現実になる可能性が高くなるに違いないと思ってます(しかも引っ込みもつかなくなるし)。



とはいえ、そううまく儲かるもんじゃないのが不動産という話もあります。

日々の勉強や知識のアップデートは欠かせません。



目標目指して頑張ります。まずは今の空室を埋めるところから始めなくては。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

ナガ

いいですね。妄想セミリタイヤ生活。私も10年後にはハワイと日本で1年の半分づつの生活を送ることを目標に、不動産投資やってます。そうすると、今やるべき事が見えてくるんですよね、応援してます。ポチ
by ナガ (2010-11-02 09:22) 

Yoko

素敵な夢ですね~。
思い描けることはきっと実現できる!と
思います♪

by Yoko (2010-11-02 14:56) 

アッキー

別荘ライフは大変です。
横着者のアッキーは、別荘が好きではありません。
子供の頃、毎年、友人達の別荘(伊豆高原や山中湖)に
まねかれていました。
行ったその日は、大掃除。帰る日は、全て干して収納。
一昨年、妻の友人にまねかれ、行きましたが、やはり同じ行程。
これが苦にならない方ならOKです。

私は、あげ膳すえ膳のホテルライフが、好きです。
もう、定宿に化してしるので、
そこのリゾート会員券を買おうか悩んでいます。

ベルギービール!いいですね。シメイ・ブルーが好きです。


by アッキー (2010-11-02 23:06) 

しん

いいですね、50%別荘ライフ!

夢や目標を公言して、あと人の夢にも耳を傾けて小さなサポートをしてあげていると、いつのまにか自分の夢への道が見えてきたりします!
自分の夢を知っている知り合いが小さなチャンスを運んできてくれたりね!

古い英国車と暮らせるガレージハウスの別荘は僕も夢です!
ミニとロータスとポルシェ356と鈴木英人に囲まれて、
海が見えるテラスデッキでビール野みたいです(笑)
BGMは山下達郎ってことでよろぴく(^^;
by しん (2010-11-03 07:01) 

ひろ*

>ナガさん

海外生活もいいですね!

国内だけだとカントリーリスクもありそうなので、いずれは考えてみたいです。

ナガさんのブログの内容もひとつの選択肢として参考にさせて頂きます。

by ひろ* (2010-11-03 08:12) 

ひろ*

>Yokoさん

ありがとうございます!

新入社員の頃、同僚と「40代で会社辞めて好きなことしたいね」と話していたのですが、

彼はそんなこと忘れてしまっているようです・・・^^;

自分は忘れられず、今こうやってその夢を実現するために

お金もないのに不動産に取り組んでいます。そのこと自体が幸せです^^

by ひろ* (2010-11-03 08:17) 

ひろ*

>アッキーさん

現実的な目線でのアドバイス、ありがとうございます。

なるほど、別荘もいいことばかりじゃないですね。

うちの奥さんも上げ膳据え膳のホテルのほうが好きみたいなんですが、

自分はホテルだとどうしても所有欲が満たされないもので(笑)

目標とするキャッシュフローを少し上乗せして、定期的にハウスキーパーを

入れられるように軌道修正したいと思います!


シメイブルーとはお目が高い^^

自分もシメイの中ではブルーが一番好きです。

今度の東京大家の会、ベルギービールのバーにしないかと提案しようかな!?

by ひろ* (2010-11-03 08:19) 

ひろ*

>しんさん

コメントありがとうございます。

自分としても、関わる全ての人が幸せになれるようにしたいと

常に思いながら行動しているつもりですので、他の人の夢のサポートは

是非させてもらいたいなと思っています。

でも全ての人を幸せにするのってすごく難しいんですよね^^;


海の見えるテラスで英国車に囲まれてビールですか。素敵です。

自分は昔ながらの目玉が丸い車が好きなので、シボレーの

クラシックカーみたいなアメ車もビジュアル的には好きだったりします。

あとはVWのタイプ2とか旧ビートルとか。いずれもメンテに手間が

かかりそうなので、乗りたいとは思わないんですが(汗)

by ひろ* (2010-11-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。