SSブログ

やっと1棟目の修繕見積が出た。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在33位です。ポイント的には悪くないんだけどねー・・・ライバルのレベルが高い。



管理会社さんより1棟目の修繕の見積がようやっと出てきました。

人手が足りていない管理会社さん固有の事情に加えて、札幌特有ののんびりした雰囲気があいまって

この遅さになったいる・・・のかな?きっと。



修繕予定箇所は以下の3箇所です。



・階段の鉄部塗装

IMGP0714.jpg

この汚くなった鉄部を綺麗に塗装します。

たぶん階段以外の鉄部もやるんだと思います(要確認)が、足場込みでざっくり15万。



・サイディングが一部爆裂している箇所の修繕

IMGP8978.jpg

IMGP8979.jpg

見積が出てくるまでに半年かかりました(苦笑)

2箇所の爆裂を部分補修します。ざっくり6万。



・寿命のきている境界柵の撤去

IMGP0716.jpg

柵が倒れかかっています。

放置していてもそれほど害はないと思いますが、そもそもよく見ると隣に柵があるので

たぶんこの柵自体あっても意味がないという(笑)

なので撤去します。ざっくり3万半ば。



正直、高いのか安いのかもよくわかりません(苦笑)

真面目に調べればもっと安いところもあるのかもしれませんが、とりあえず今回はさっさと

仕上げたい(特に爆裂は建物の劣化を早める可能性があるので困る)から、依頼する方向です。

原状回復もそれなりに安価にやってくれますので、信じましょう!

それに、雪が積もる前に仕上げないと、また来年になってしまいます。



まー来年の方が経費計上の都合上いいのかもしれないけどね!(笑)

今年は物件再生のために決算はとんでもない赤字をたたき出す予定ですから。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。