SSブログ

第一回「関東→札幌の大家会」勉強会開催。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在32位です。そーれもう一息!



昨日は関東→札幌の大家会の勉強会でした。



今回は「お互いをよく知るために自分の所有物件を紹介をしましょう」というリクエストがあったので

その方向でタイムテーブルを作ってあったのですが、肝心の発表資料が何も出来ていない^^;

銀行さんに提出している資料に、もうちょっとぶっちゃけたオフレコ話を盛り込んだ資料を朝一番で急いで作成。

他の人がどのくらいのボリュームの資料を作ってくるかわからなかったので、とりあえず自分の分くらいは

ちゃんと作っておこうと思い真面目に作りました。



あとは札幌遠隔投資家なら誰もが気になるはずの報告ネットさんのサービスの紹介資料を作成。

レポートの内容や空室対策リフォームの見積など色々と盛り込みました。

これ、ヤマさんが見たら「企業秘密をばらすな!」って怒るんじゃないかという感じです(笑)



そんな資料を作って、いざ勉強会。

場所はお馴染み桜丘ワヰン酒場。オーナーの幸田信行さんも都合をつけて参加してくださいました。



脱線

全然関係ないけど、ワヰン酒場のVIPカード貰っちゃいました!2人以上でいけばお会計10%OFF♪

行きたい方は是非お声がけください。おれも10%OFFで呑みたいです(笑)

脱線終了



事前に紹介資料を送ってくれた方は1人しかいなかったので、まあみんな口頭でさらっと話して

終わるのかな~なんて思っていましたが・・・

私が「資料ある方いますか?」と声をかけると

「あ、パソコン持ってきているのでつなぎます」

「USBで持ってきました」

「マイソクしかないですけど・・・」

なんだかんだで全員資料持参!しかもこれが力作が多い!20ページ以上にわたるものもあります。

紹介する人も気合を入れて紹介するし、質疑応答もやたらと多い!

一人5分くらいかな~なんて思っていましたが、ゆうに20分はかかりました。

しかもそれでも「消化不良ですね」「時間がないので質問抑えました」と!

すいません、私が甘く見てました・・・次回はもうちょっと考えます^^;



巨艦物件を持っている人、3点ユニットを持っている人、地下鉄のないところに物件を持っている人。

駅からの距離も決して近くない人もいるし、地獄と呼ばれる地域に持っている人もいます。

色々な人がいましたが、皆それなりに厳しい札幌で実績を出しているのはすごい。

広告料などマイナスの要因は色々あるけど、人がいる以上はどうにかなるのかなと思いました。



結局、作成した報告ネットの話をする余裕もなく終了(笑)

一部の方の自己紹介は次回に回りましたとさ。

次は開始時間を早めることを検討しよう・・・



その後の懇親会も異常に盛り上がりました。

17:30からはじめて、最後まで居た人は23:00まで!

やってくれますね、皆さん。まあ自分も最後までいたのですが(笑)



関東→札幌の大家会は、ホイホイと会員を増やすというよりは、ある一定人数の中で

濃いつながりを作りたいという人が多いので、興味を持っていただいた人にはまず一度

懇親会に参加いただくなり、メンバーの誰かと話をしていただくなりして、お互いに楽しいと

思えたら是非一緒に頑張りましょうというスタンスを取っています。

これまでに4名の方からお問い合わせをいただき、うち2名の方が懇親会から参加されました。

そのうち一人の方は、なんとメンバーの物件の隣の物件のオーナーということが判明!

(1号棟~3号棟まである兄弟物件らしいです)

しかも入会希望の方が2号棟のオーナーと親しいというビックリな話もありました。

さらにはメンバー同士で実は元々居た会社が同じで部署まで近かった、みたいな話もあり・・・

世の中狭いね、ほんと。悪いことをたくらんじゃいけないなと思いました(笑)



今回は初回ということもあり、至らぬ部分が多かったと思います。

次回はもっと改善して、より充実した勉強会にしたいです。

いやー、でも楽しかった!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ブースカヒロ

幹事 お疲れ様でした。ブースカ妻も喜んでました。お気づかい下さり、ありがとうございました。
次回は札幌?????

by ブースカヒロ (2010-11-28 19:41) 

コジロー

盛り上がってますね(^^)
僕もリフォームのメニュー表持って出張しようかな笑
by コジロー (2010-11-28 20:28) 

ひろ*

>ブースカヒロさん

昨日はご一緒できずに残念でした。

次回は是非万難を排していらっしゃってくださいませ。

札幌はまだ先です(笑)

by ひろ* (2010-11-29 00:41) 

ひろ*

>コジローさん

むしろこっちが札幌に行く可能性もありますよ(笑)

by ひろ* (2010-11-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。