SSブログ

資格を取ろうかな? [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在34位です。良くも悪くも安定しているなあ。



サラリーマンのお仕事でいまひとつうまくいかないことがあり、かといってその対策があるわけでもなく

なんでこうなっちゃうんだろうなあ?と困っています。そしてその悩みに対して、上司から

資格を取ってその分野をもう一度体系的に勉強するといいのではないかというアドバイスを貰いました。

別に資格を取ることが目的というわけではなく、その勉強をすることで虫食い状態だった知識を

体系的に再構築して、基礎力を高めれば悩んでいる部分についても解答が出るかもしれないという意味です。



そんなアドバイスを受け、それでは資格の勉強でも始めてみようか・・・と思い、参考書を買ってきました。

上司にはシステムアーキテクトの受験を薦められましたが、秋まで試験はない模様。

応用情報技術者をまずは勉強してみて、うまくいきそうなら春にでも受験してみたいと思います。

少しずつでもいいので勉強する癖をつけていきたいと思います。自己投資は大切です。



と、これだけじゃただの日記ですね。

実はそのときにもう1冊参考書を買ってきたんです。



・・・宅建(笑)



IT系サラリーマンとしては失格かもしれないけど、宅建の方が勉強してて楽しそうだし(笑)

不動産の勉強をもっとしてみたいという欲求もあったので、一緒に買っちゃいました。

情報処理の勉強と宅建の勉強。両立できるかチャレンジしてみたいと思います。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

NO NAME

おお!
宅建仲間が増える予感。(^^)

で?影武者の何番が受けるの?(笑
by NO NAME (2010-12-05 00:08) 

埼玉swallows

僕も宅建を来年は受験しようかなと
思っています。
お互い頑張りましょう!
毎日、ポチっとしていますよ!
by 埼玉swallows (2010-12-05 03:30) 

ひろ*

>大家のコウさん(内容からコウさんだと判断!)

ちょっと頑張ってみようと思います、宅建。

影武者の3番目あたりに勉強させときます(笑)

そうだ、メルマガ読んでますよ~。一都三県の安い戸建があったら

メルマガにながしてください^^

by ひろ* (2010-12-05 10:23) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

こっちも毎日ポチしてますー。

宅建、お互いに頑張りましょう!

宅建を目標にする人同士で勉強会とかやったら・・・

ただの雑談会になっちゃうか(笑)

by ひろ* (2010-12-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。