SSブログ

現地調査未遂&大家さん仲間と会食。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在30位です。プチ上昇!ありがとうございます。



昨日は不動産関係のメールアドレスを今使ってるものとは別のものに移行するために

あれやこれやと家で作業しておりました。hotmailの検索機能があまりにも情けなかったので

GMailに切り替えようと言う魂胆です。



その作業をしていると、不動産業者さんから着信。

横浜線の古淵駅から5分くらいのところで利回り11%の物件が出たのでどうですか?とのこと。

角地で整形地なのは良かったのですが、11%だとけっこうギリギリの運営になりそうです。

フルローンに近い額でいくとすると、2割空室になったらキャッシュフローがマイナスになってしまいます。

買うなら多少の頭金は入れることになると思いますけど、それでもあまり美味しくない・・・

あとは駅の力がどのくらいあるのかがわからなかったので、相模原近辺に物件を持っている方に

電話して市況を伺ってみたのですが、皆さん古淵駅は対象外だったみたいです^^;

市況を知るために現地調査に行こうかな?と思ったのですが、めんどくさくなったので止めました(笑)



夕方頃、SE大家たくちゃんから着信。

セミナーが終わったところなのでよかったらご飯でも食べましょうというお誘いでしたので、喜んで参戦。

メルマガの裏話とかも色々と伺いました。たくちゃんは1回のメルマガを書くのに2時間近くかけて

色々考えながら書いているらしいです。メールボックスに届くのに変なものを送るのは失礼だから、と。

さすが5000部以上の発行部数を誇るメルマガのオーナー!

ブログに比べて、読者さんとの距離が近いから楽しいという話でした。

メルマガ読者の方と二人三脚で築古物件のコンサルティングをやったりしているようです。

あとはセミナーや懇親会で「メルマガやってる方ですね」とかそういう風に認知してもらえたり

付随してセミナー講師だの面白い企画だのをやるチャンスが増えるとか。

そしてやっぱりメルマガのほうが儲かるらしいです(笑)

色々とメリットはありそうですね。

やっぱ人間なので儲けたいのは当然あるし(アフィリエイトリンクだって貼っちゃってます)、

ブログより濃いつながりを作ることが出来るというのはちょっと魅力的。

特にメルマガで発信する情報も持ってないという話はあるんですけど、もし気が向いたら

ためしにメルマガ作ってみようかな~・・・と少しだけ思いましたとさ。



そのたくちゃんが「別に僕のアフィリエイトから買わなくてもいいので、買ってみてください」と

言っていたのが、以下の教材です。



The大家さんマーケティング~【不動産投資】空室対策・高利回り獲得プログラム~



うちの札幌2棟目も、ようやく77%まで入居率が改善してきました。

満室を目指すためにてこ入れする作戦のヒントになればいいなと思い、上記教材を購入。

明日以降内容を確認してみたいと思います。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 5

Oz...

尾島さんは私も直接面識がありますが、
現役の仲介業者(それもマネージャークラス)に
今後無期限無制限で相談できる権利を買うと思えば、
6700円は絶対に安すぎると思います。
(尾島さん何か間違っちゃった?と思うぐらいです。)

ただ、どこかで尾島さんに知り合う機会が得られれば、
教材の購入者かどうかに関係なく、
多分相談には無期限無制限でのってくれそうな人ですが・・・。

でも教材出しちゃったから、
もしかすると今後はそういう訳にもいかないかもしれませんね?

いずれにしても買って損はしないと私は思いますよ!
(ちなみに私は初期の4700円の時に購入済です。)

なんだったら私のアフィリリンク作って送りましょうか?
by Oz... (2010-12-06 12:34) 

ひろ*

>Oz...さん

とりあえず、買って損しないことはよく伝わってきました!

昨日の夜購入しましたが、まだ内容は聞けてません(飲み会だったので)。

もう購入したのでアフィリリンクはいりません^^;

そもそもたくちゃんが紹介してくれたんだから、たくちゃんから買うのが筋ですし。

by ひろ* (2010-12-07 09:08) 

しん

私もソク買いしました(笑)
なかなかのプロフェッショナルな内容です!

で、すでに新規物件での(現在空屋でセルフリフォーム中)
募集相談メールとかしています!
もう、元取った気分です(爆)

あと、僕もちかじかメルマガだそうかと思って、SE大家たくちゃんを「師匠」って読んでいます(^^;

by しん (2010-12-10 01:21) 

ひろ*

>しんさん

早くも使い倒していますね!

情報商材は使わなきゃ意味がないですから・・・

って、おれのことか!(未だ聞けていない)

メルマガ出すならブログもワンセットで是非。

アメブロあたりなら読者登録します!

by ひろ* (2010-12-10 12:41) 

費用対効果の良さを追求

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
by 費用対効果の良さを追求 (2011-01-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。