SSブログ

物件購入検討中。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在30位です。ポイントは下がったけど順位は上がったなあ。



並行して2つの案件を動かしている状態になるかもしれません。



新松戸と札幌での購入に向けて、2本立てで動いています。

新松戸は以前ブログで書いたファミリー向け重鉄マンション。

そして札幌・・・木造だけど2棟目より断然仕様が良い単身向けワンルーム。



また札幌なのか!?大丈夫か本当に!?懲りてないの!?



いやはや、おっしゃるとおりです。

リスクがないとは言えません。むしろリスキーです!

とはいえ、今年中に購入できるならしたい理由がありまして・・・。

ひとつは、今年中に購入すると税制の優遇があること。長期保有した際に土地の売却益に対して

1000万まで税金がかかりません・・・だったかな?ちょっとうろ覚えだけど、とにかくお得です。

もうひとつは、新松戸が首尾よくうまくいくと、某S銀行さんの枠が終了になる可能性が高いこと。

更に言うと、S銀行さんに関しては首都圏は本件限度状態で、札幌でしか融資の可能性はありません(苦笑)

並行で進めれば信用情報上も問題は発生しないはずだし、ここで一気に拡大しておいて来年以降は踊り場へ。

そして首都圏の利回りが上昇するまで待機・・・などという作戦を考えています。



ですので、空室率20%で総戸数の1/4が入れ替わり広告料が発生してもキャッシュフローが出るなら

札幌での購入も考えられないことはないかな?と思っています。

いくつか出てきたのですが、どれも駅から遠かったり市況の悪い地域だったりで微妙でした。

そして昨日紹介された物件が、もしかしたらありかもしれないと思えるものだったので

本格的に価格交渉とか物件調査をしてみようかなと思った、というところです。

考えられる現況最低家賃で引き直して、空室率20%で広告料を加味してもキャッシュフローは

ギリギリで赤字にならないラインの物件です。市況についてもそこまで悪くはなく(属性は悪いけど)

何より2棟目のエース営業マンがそこの地域に強いことから、賃貸募集の面でも最初から有利です。



相変わらず無謀な男ですね、自分。うへへ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。