SSブログ

金融機関にひたすら電話。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。昨日は一時13位を記録してました。

なぜこんなに一気に順位があがったのか・・・わかりません^^;



若手限定!不動産とグルメを楽しむ会(自称若手OK)」、参加者受付中です。

予約の都合があるので、今週末に一度締め切ります。



週の始まりの月曜日。金融機関さんも営業開始です。

近所に支店があって、松戸が営業地域になっている信金さんに融資づけの為の電話をかけました。

めぼしい信金さんは既に電話済みだったので、ちょっと遠いかな?というところを中心に

かけていったというのはあるにせよ、今回は持ち込んでくださいと進むところが少なかったです。

6つの信金さんに電話して、先に進んだのは1つだけでした。



やはり信金さんは「営業地域」という考え方が大きいです。

隣の区であっても、たったの3駅しか離れていなくても、営業地域外なら取り組めません。

物理的な距離というよりは、信金さん自身の営業地域の区切り方に起因するような印象です。

自転車で15分くらいのところでも「遠いですね」と言われてしまいます(苦笑)



6行に電話した中で、地主さんにしか出していない信金は1行だけでした。

2行は既存お取引先であれば出していますが新規だと難しいという回答。

「住居が○○区でしたら是非お取扱いしたい案件なのですが・・・」という回答が2行。

(うまくはまれば前向きに検討してくれそうでした)

書類を持ってきてくださいという展開になったのが1行、という内訳でした。

直接お会いした方には具体的な信金名まで教えますね!(笑)



あと2~3行くらい電話する候補が残っていますので、そこに電話して持ち込みの是非を確認したら

次は書類の持ち込みです。一応持ち込む書類の準備はできているのですが、一番問題なのが

サラリーマン仕事がかなりパンパンで銀行にその書類を持ち込む時間がないということ・・・。

とりあえず郵送しておいて、話を進めてもらった上で頃合いを見て訪問としたいところです。

家の近所の信金さんとかなら、会社に行く前にちょっと立ち寄ればいいのですが、

物件の近所だったりするとそうもいかないもので。

書類は全部1部ずつしか作っていないので、奥さんにお願いしてコピーとってもらうか。。。



3銀行、3信金、1ノンバンク。

この7つが新松戸物件入手の是非を握っています。頑張るぞ!



人気ブログランキング、上昇中です!

とうとう13位まで上ることができました。ちょっとびっくりです。

ポチしてくださる皆様、本当にありがとうございます。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。