SSブログ

融資は足で稼ぐしかない。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。どうせここまで来たなら10位以内目指したい!頑張ります。



---告知---

「若手限定!不動産とグルメを楽しむ会(自称若手OK)」、参加者受付中です。

http://partycube.blog.so-net.ne.jp/2011-02-07

予約の都合があるので、今週末に一度締め切ります。現在7名参加予定。

---以上---



昨日も引き続き仕事の合間に金融機関に電話。

物件の近所の信用金庫に問い合わせたけど、こちらは残念ながら対応は難しいと。。。

ま、断られるのが当たり前と言えば当たり前ですから、いちいち残念がる時間がもったいない。

これで信金さんは当たれるところはほぼ当たりました。あと2行くらいあたってみようと思います。

政府系金融機関とかも、融資期間は短くなるけどチャレンジしてみようかな。



自宅が墨田区、物件が松戸市でも対応してくれる金融機関さんはそれなりにありました。

他人の噂話では全く出てこない金融機関も意外と「じゃあ資料を持ってきてください」と

言ってくれるところがあったりするので、やっぱり一度は電話してみるべきですね。



今のところコンタクトが取れている金融機関

C地銀、J地銀、T地銀、H信金、TB信金、TC信金、Sノンバンク



そして、いくら時間がないとは言っても、電話しているだけじゃ話は進みません。

ひとまず一番行きやすいH信金さん(家の近所のところ)に昨日改めてアポイントの電話をしました。

あまり手ごたえは良くないなと感じましたが、行ってみないことには始まりません。

本日朝9時過ぎ、資料を持ってお伺いすることにしました。

この信用金庫さん、以前野田市の物件を持ち込んだことがありますが、

その時は支店レベルで否認されてしまいました。しかし当時の担当者は昨日探りを入れてみたところ

どうやら異動していて居なさそうな雰囲気です。よしよし、チャンスだといいな(笑)



あとはSノンバンク(最近噂のあそこです)に物件資料を提出しました。

ここはメールでやり取りができるのでいいですね。

「机上審査が込み合っていますので、2~3日かかることがございます」

いやいや、十分早いっすよ、それ。さすがノンバンク。銀行なら1ヶ月かかりまっせ。

全期間固定なので、多少融資期間を長くとることができれば意外とおいしいかもしれません。



事業計画書は例によって地方プレミアム投資術日本政策金融公庫 完全攻略レポート

ベースに作りました。地方プレミアム投資術は特典になっている銀行向けプレゼン資料が

すごく参考になります。日本政策金融公庫 完全攻略レポートは国金向けとなっているものの

物件そのものの事業計画を作るという意味では手法は同じなので、これまた参考にしています。

先人の知恵がお金を出して購入できるのだから、ありがたい話ですね。

ショートカットするためには情報商材は良いものです。



融資は足で稼ぐしかないと思っていますので、あとは何とかどこか通ればいいなと。

応援してくださる方、人気ブログランキングをポチっと!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

しんちゃん

あそこのノンバンクは規定が変わっていなければ、
35年の固定でいけますよ。


by しんちゃん (2011-02-11 09:22) 

ひろ*

>しんちゃんさん

そうみたいですね。

ただ35年引くのはちょっと怖いです^^;

by ひろ* (2011-02-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。