SSブログ

申込とか電話とかいろいろと。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。目指せ800ポイントで13位、が現実的な線ですね。。。

押してねー!


---告知---

「若手限定!不動産とグルメを楽しむ会(自称若手OK)」、参加者受付中です。

http://partycube.blog.so-net.ne.jp/2011-02-07

こちらは予定人数に達したので締め切りました。

どうしても参加したいという方がいれば、早めにご連絡ください。

---以上---



だらだら~っと昨日の出来事を書きます。



仕事中にこそこそと電話して、水曜日に松戸界隈の銀行さんを回る手筈を整えました。

午前半休を取り、全部で3つの銀行さんを回ってきます。頑張らなくては。



仲の良い不動産業者さんから電話が来たのですが、物件の提案じゃなくて

「この間リフォームで融資引いたのって何ていう金融機関でしたっけ?」

「Sノンバンクって使ってます?」

などなど、ファイナンスに関する質問が多いのはそういうご時世だからでしょうか^^;

ちょっとがっかりしながらも、ちゃんと律儀に答える自分が偉いと自画自賛(笑)

次に電話してくる時はちゃんと物件の提案でよろしくね!(とは言っても新松戸落ち着くまで検討NGですが)



管理会社さんからメールが来ました。

「2棟目に申し込みが入りました」とのことです。今度こそ80%越えの呪いを断ち切ってくれ!

属性は・・・相変わらず悪いです。46歳主婦(と書いて無職と読む^^;)。

離婚によるお引越しのようで、保証人さんがいないようです。

保証会社さんの審査が通るかどうかが勝負の分かれ目になりそうです。

ギリギリまでやきもきするパターンですね、これはきっと。

2棟目は80%を越えようとすると何か事件が起こってまた70%台に戻る・・・を

かれこれ3回繰り返しています。キャンセルになったり、退去が起こったり。

ここは(問題がなさそうなら)一気に決めちゃってほしいところです。決まれば残り4部屋!

繁忙期中に満室に持っていきたいものです。



あとは土曜日にクレームを入れた管理会社さんの担当の人から謝罪の電話がありました。

猛烈な長文メールを送ってしまったのですが、全部読んでくださったようです。

3月までに完全満室を目指しましょう、という目標を1月の札幌訪問時に掲げて

管理会社さんもそれに同意して頑張ってくれているはずだったのが、3棟目のバリューアップ作戦や

内覧時の対応など、いろいろな面でとてもそう思ってくれているように見えないのはどういうことか?

2棟目の原状回復の為の見積も、依頼してから提示されるまでに2週間以上時間がかかっているのは

どう考えてもおかしい、本当にやる気があるのか?先日の1棟目のクレーム対応のまずさといい、

日常の管理業務が全然できておらず不満である、というようなメールの内容でした。

3月までに完全満室を目指して頑張りましょう、という話をして、2棟目の現状回復や

3棟目の問題点などについて話し合いを持つことができました。

これからはビシッと動いてくれることでしょう!



先週末から2件の申し込みを貰えているので、今は良い流れになっているかもしれません。

この流れを逃さず、ガツガツと埋めていきたいと思います。



というわけで、頑張る大家に愛のクリックを(笑)

人気ブログランキング、クリックお待ちしています^^



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。