SSブログ

状況を整理する。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。ポイント伸びずに順位が伸びる。全体的にブログ読んでる余裕がないってことでしょうか。

早く地震の被害が収束することを願って止みません。

というわけでポチっと応援願います→人気ブログランキングへ



相変わらず余震が頻繁に起こっています。またいつ大きな地震が来るともわからないので

今のうちに備えをしておかなくちゃいけないのかな・・・と思いつつも、奥さんが買ってきた

モンハンが面白くてなかなかそちらに手が回りません^^;



新松戸の融資の件は今週中にT銀行さんが結論を連絡してくれるはずだったのですが、今のところ連絡なし。

本拠地がもろに被災地であることを考えると・・・致し方ないのかなという気持ちもあります。

とはいえ、融資特約は待ってくれないので、今日もう一度電話をかけてみなくてはいけません。

よくよく考えると、こっちもけっこうやばいですね。



そして繁忙期が終わろうとしていますが、2棟目の動きが最近鈍くなってきています。

エースが抜けた影響もあるとは思いますが、それにしてもちょっと鈍いなと。

とはいえ、家賃が格安の物件なので、4月以降もそこそこ動くだろうという気持ちはあります。

埋まってくれないとキャッシュフローの上積みができないので、危機感を持って取り組みたいところ。

・・・前から危機感はもっているんですけどね。やっぱり物件の仕様自体がハンデなのかな。

札幌で3点ユニットは本当にきついと思います。個人的な見解ですが、止めておいた方が無難!

想定していた高利回りは得られない可能性もありますから。



1棟目は無事満室となりましたが、借金取り問題(入居者様がどこかから借金しているっぽい)もあり

いつか退去なり夜逃げなりがあることは覚悟しておかなくてはいけません。



3棟目はぼちぼちなのですが、こちらも満室ではないのでもっとスピードをあげていきたいところです。

とはいえ、自分でできることも限られているのがもどかしいところ。

営業をかけることくらいしかできないのが悲しいですね。

確定申告も終わったし、物件ホームページでも作ってみようかと思う今日この頃です。



今年の目標は一瞬でもいいから入居率95%に到達させること。

そのためには空室を残り2部屋まで減らさないといけない計算になります。

2棟目だけでも5部屋の空室がある状態ですので、ちょっとハードルが高い気もしてきています。

頑張る!としか言えませんが、とにかく頑張ります。



気合を入れる為に人気ブログランキングもクリックしてほしいな~。

ポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。