SSブログ

下町は元気、被災地は男前。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。いつもポチしてくれる皆様に深く感謝。

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



昨日は東京の東側に住んでいる大家仲間のmakotoさんと奥さんの3人で、近所の居酒屋で飲んできました。

不動産の話はそんなにしなかったけど、地震のことや管理会社さんのこと、物件のことなどを

だらだらと話しました。3時間くらいで切り上げたけど、楽しく過ごせたので良かったです。



東京はどこもお通夜ムードかと思っていましたが、下町の居酒屋は元気でした。

人もそこそこ入っていたし、店員さんも元気。

地震の影響がなかったわけではないんでしょうけど、それを感じさせません。

美味しい焼き鳥と鳥刺、お酒、そして店員のおばちゃんの明るさに元気をもらった気がします。



うちの奥さんのところに、仙台で被災した友達から電話がかかってきたらしいのですが

何か私にできることはないのかなと問いかける奥さんに対し、その人はこう言っていたそうです。

「東京で金を使って普通の生活をしてくれ。そのお金は仙台の復興のために回ってくるから。」

地元愛と大局観をあわせもつ、素敵なセリフだと思いました。

被災した方が一日も早く普通の生活に戻れるよう、日常生活を過ごしていきたいと思います。



なんかちょっと体調がよくないので、手短ですが今日はこの辺で。

人気ブログランキング、よかったらよろしくお願いします。

ポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

makoto

昨日はお疲れ様でした!

レバ刺・ハツ刺が美味しかったですね!
また近いうちにメンバー集めていきましょう!

板東英二の面白さはやばかったですね。。

by makoto (2011-03-22 18:29) 

ひろ*

>makotoさん

お疲れ様でした。是非定例会にしていきましょう。

ハツ刺がうますぎて感動!

坂東英二も70歳とは思えないキレの良さでしたね。

って、何の話なんだか傍から見ている人にはわけわかんないでしょう(笑)

by ひろ* (2011-03-23 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。