SSブログ

新しい名刺を作成。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。いつもクリックしてくれる皆様に深く感謝。

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



昨日ちらっと新しい名刺の話を書きました。

今日はその制作秘話などを(と言うほどのことでもないけど)。



名刺をリニューアルしようと思った動機の一つが、会社バレを避ける為です。

最近、油断していると全賃にフルネームが載ってしまったりすることがあります。

放っておくと、そのうち本名で不動産関係の記事がネットに載ってしまいそうでびびってます。

サラリーマンとして勤める会社の採用ホームページのプロジェクト事例に、

思いっきり実名入りで掲載されてしまったこともあり、本名で検索された際に不動産関係と

サラリーマンの関係が混在してヒットするのは絶対に避けたいと思うようになりました。



そんなわけで、今回名刺を新調して、本名を出すのを止めようと思った次第です。

ビジネスネーム的なものというか、漢字フルネームをわからないようにするというか。



もう一つの動機として、名刺も用途別に作るべきという気持ちもありました。

札幌の仲介業者さん向けの名刺、売買業者さん向けの名刺、金融機関さん向けの名刺、

大家さん仲間向けの名刺など、色々とパターンは考えられます。

札幌の仲介業者さんに配る名刺はできていたので、フォーマルな場はこちらを使って

大家さんと飲むときのカジュアルな名刺はインパクト重視でちょっとふざけたものにしても

いいんじゃないかな?と考えました。



どうせ作るなら、個人ブランディングということで、何か印象に残るキャッチフレーズがほしい!

けっこういいキャッチフレーズを持たれている方は多いんですよね。

ジェービルさんなら「二代目元銀行員」、SE大家たくちゃんならそのまま「SE大家」。

そういうインパクトのある何かがほしいなぁと常々思っていました。



そんな感じの要望などを色々とアパマン広告デザイナーkaypさんに伝えながら相談。

(「アパマン広告デザイナー」ってのもかなり強烈なブランディングですよね)

紆余曲折を経て、とうとうその名刺が出来上がりました!



今回の名刺の概要は以下の通り。

・住所は入れずに電話番号とメールアドレス、それとハンドルネームとブログの情報だけ

・似顔絵を入れて覚えてもらいやすいものを作成

・危険な色合いで怪しさ満点、フォトリーディングなんてくそくらえ!

・業界初(?)の「回す名刺」



なかなかインパクトのある名刺ができたと思います。というか怪しすぎますね、これ。



キャッチフレーズは「不動産"闘士"家」というものにしてみました。

ほら、危なっかしいものに突撃していくじゃないですか。札幌で買い増したり稼働率2割のを買ったり。

そういうところが闘う男だよねということで(ただ単に無謀という話もある)。

「やらずに後悔するなら、やって後悔した方がいい!」

そんなモットーを表現したキャッチコピーになったんじゃないかと思います。



今までお会いして名刺交換した方にもジャンジャン配ってますので、お気軽にお声がけくださいませ。

あ、もちろん名刺を受け取る前に人気ブログランキングのクリックを忘れずに(笑)

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

コジロー

無職どんとこい大家 とかもよかったと
思いますよ。

名刺楽しみにしてます(^^)
by コジロー (2011-04-13 08:52) 

ひろ*

>コジローさん

そういうのは札幌の仲介業者さんにしか通用しないから(笑)

渡すの忘れてたら言ってくださいませ。

by ひろ* (2011-04-14 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。