SSブログ

管理会社さんが頑張ってくれている。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。ランキング不調><

支援のポチを是非お願いします→人気ブログランキングへ



ちょっと前の日記で、1棟目の入居者様が退去するかもしれないということを書きました。

ああ、またあの埋まりにくい部屋の募集が始まるのか・・・いささかうんざり気味な気分でした。



この件、管理会社さんより報告がありました。



「『不本意ながら、当面は退去は思いとどまる』ということで落ち着きました」



おぉ!素晴らしい!

直接的な要因としては、その人が困っていること理由では役所から引っ越し費用が出ないから、

と言うことみたいです。その方は生活保護を受給されていますので、お金に余裕があるわけではないから

引っ越したくても引っ越せないから仕方なく継続・・・という内容となっています。

不安定な状況であることには変わりませんが、それでもこの時期に空室になることは避けられました。



この入居者さんが退去したい理由は物件の不備ではなく、その方の人間関係が原因です。

そこを管理会社の担当のナイスガイは、(半分愚痴を聞く感じで)丁寧に話を聞いてくれた上で

親身になって相談に乗ってあげたようです。

「たくさんの悩みを聞いてあげて疲れちゃいました」というコメントがありましたが、

そのおかげでこうして満室を維持できることを感謝しなくてはいけません。ナイスプレー!



この担当の方は先日の窓ガラスのひびの問題に関しても頑張って対応してくれていまして、

結局「窓ガラスの交換はしない」ということで話をまとめてくださいました。

2棟目はペアガラスなので、ガラス交換で見積を取ったらかなり高くなることがわかり、

これはさすがに無理だということで入居者さんと交渉してくれて、交換なしで良いという方向で

納得させてくれたとのことです。



「何かが解決したわけではないので、入居者様の満足度を向上させるためにお詫びの金券でも

 送った方がいいですよね?」と私から管理会社さんに相談をしたところ、

「それほど大問題になっているわけではないので、『家主は入居者の快適度向上に前向きだ』という

 姿勢を見せる方がいいと思います。フィルムで補助する対応でいいのではないでしょうか。」

という回答。むやみに修繕させて中抜きしようとしない姿勢は好感が持てます。



最近は何かあるとこまめに連絡をしてくれるように改善されてきたので、とてもありがたいです。

人気ブログランキングもこまめにクリックしてもらえると、とてもありがたいです。

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。