SSブログ

固定資産税の払い方とここ数日の予定。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。やばい、更に下がってる(涙)

緊急支援をお願いいたします→人気ブログランキングへ



本文に入る前にお知らせ。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中!

ご紹介記事はこちらです。

以上、お知らせでした。



昨日は家の近所の下町な居酒屋で不動産起業塾関係のみなさんと飲み会をしてきました。

いやまあ結果的に起業塾な感じの飲み会になっただけで、限定したつもりはないのですが。。。

アメブロの食べ物ブログだけで告知したから、その方面ばかり集まったのかも(笑)

目の前で生々しい電話をかけている人もいたりしましたが、楽しく美味しく飲むことができました。



今日は飲み会ダブルヘッダーと自転車で50キロ走るイベントがあるので、頑張ってきます!

自転車と飲み会その1は幸田信行さん企画で、自転車でサイクリングしてひとっ風呂浴びて

その後下町のモツのお店で飲み会という楽しげな企画。はたしてワタクシ50キロ走れるのか?

ちょっと不安はありますが、やればどうにかなるでしょう(能天気主義)。

その2はワタクシめが企画。同じイラストレーターの方に似顔絵を描いてもらっている

不動産ブロガーを終結させよう!みたいな適当なノリで企画しました。

50キロ自転車で走って飲み食いした後で渋谷に移動してさらに飲み会という

自分でも「大丈夫か?」というハードな一日になりそうです。まあ楽しいことを詰め込んで

忙しくなる分には全然かまいませんけどね。



これだけじゃ本当にただの独り言になってしまうので、最後に豆知識を。

タイトルにも書いた「固定資産税」についてです。



今年から札幌の固定資産税もコンビニ払いができるようになりました。バーコードがついてます。

公共料金を唯一クレジットカードで支払えるファミマTカードを持っている札幌物件のオーナーは

ファミリーマートでTポイントつけて支払うとお得になりますよ!

東京みたいに「税金の支払いはファミマTカードでは取扱いできません」なんて言いませんから。

けちんぼ石原め。



ちなみに私はファミマTカードの枠が10万円しかないので、限度額の関係で払えません(涙)

カードいっぱい持ってるのが悪いのでしょうか・・・・・・限度額増やしてと電話をしたけど

「お客様からの依頼での増額審査はしていません」とつれない回答で終わってしまいました。

せめて20万に・・・・・・。

誰か限度額を増やせる方法知りませんか?



低迷中の人気ブログランキング、ご支援いただけると嬉しいです。

ポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

アッキー

ファミマカード!
東京なんで、3月の支払いが最後の利用になりました。
限度額は、何から来るのでしょうか?
申し込んだ当初より、大台近くまで使えました。

by アッキー (2011-04-29 12:42) 

埼玉スワローズ

かなりアクティブに
活動していますね~!
チャリで50km走ったら
カロリー消費凄そう^^;
by 埼玉スワローズ (2011-04-29 21:21) 

ひろ*

>アッキーさん

東京はひどいですよね!自動車税とか自宅の固定資産税とか

今までファミマTカードで払っていたのに・・・(涙)

アッキーさんはカードの枚数が少ないのでしょうか?

うちは使っているカードだけで3~4枚あり、それ以外にもいろいろと

カードを持ってしまっているのがいけないのかもしれません。

by ひろ* (2011-04-30 09:56) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

自転車はコウさんからお誘いいただきました。

楽しかったですよ!疲れたけど^^;

by ひろ* (2011-04-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。