SSブログ

わざわざご訪問いただいてしまいました。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。じわじわと戻していきたいところです。

ヘルプのポチはこちらへ→人気ブログランキングへ



本文に入る前にお知らせ。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、読んでみてください。

以上、お知らせでした。



ゴールデンウィークはすっかり朝寝坊モードになっているひろ*です。

GWの間もちらほらと問い合わせは来ているようです。成約に結びつけばいいんだけど・・・。



仙台に出かける前日の話ですが、新松戸案件の元付業者さんから電話がありました。

手付金を返金したいが、今から自宅に届けても良いか?とのことです。

あらら、振込じゃなくて直接手渡しですか?領収書がほしいからかな?

予定はなかったのでOKしました。



1時間後くらいに元付業者さん到着。

手付金の枚数があっていることを確認して、領収書にサイン。

しばらく立ち話をしていましたが、新松戸の物件はどうやら売主さんが懇意にしている

税理士さん経由で知人に話を持っていっているとのことでした。



でもその税理士さんが売主さんの税金対策に失敗したから売るはめになっているんだよね・・・

と心の中で思ったものの、そこは大人なので声には出しません(苦笑)



「また案件を紹介させてください。私どももせっかくのご縁をこれで終わりにはしたくないので」

という嬉しいお言葉をいただきました。元付業者さんには売主さんとの調整や共同担保の設定の

解除など、色々な面で頑張っていただいたにも関わらず、こちらの融資が下りないという

情けない結果に終わってしまい、むしろこちらがお詫びをしなくてはいけないくらいなのに。。。

こちらとしても、もう少し価格が安い案件とか、耐用年数が残っている案件であれば

銀行さんとの話もしやすいと思うので、是非ご紹介くださいとコメントさせてもらいました。



1棟目を持ってからおよそ2年半。

サラリーマンとしての属性をフル活用し、ここまでかなり焦って拡大してきました。

拡大していく中で勉強を重ね、借金の重みも少しずつ理解してきております。

本当は4棟くらいまで一気に拡大して、1棟で何か事件があっても残りでカバーできる体制を

構築しておきたかったのですが、今年中にそれを実現するのは少々難しそうな情勢です。

路線を切り替え、現在の物件の足元を完全満室と言う形で固めることを優先しつつ、

現金比率を高くできる小さめな案件を中心に検討していく体制に切り替えていきたいと思います。



低迷中の人気ブログランキング、ご支援いただけると嬉しいです。

ポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。