SSブログ

今後の購入戦略を考える。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。どうもこの辺が定位置になりつつある。。。

クリックありがとうございます→人気ブログランキングへ



本文に入る前にお知らせ。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、読んでみてください。

なお、先日ご案内した特典音声は、海田さんと打ち合わせ中につき内容変更があるかもしれません。

以上、お知らせでした。



そんなに現金がたっぷりあるわけではないのですが、最近は戸建賃貸にも目を向けています。

知人や先人の話などを聞いていると、現金比率を高めるという意味でも戸建はいいのかも。

現在の借入を繰り上げ返済するのが本当は良いのでしょうが、5年間は違約金を取られてしまう

あの高金利な銀行で借入をしているものでして・・・。



安いものを手に入れてセルフリフォームして、という作戦でいこうとすると、家の近所に物件を

持たなくてはいけませんが、それをやろうとすると価格が高すぎます^^;

考えられる選択肢としては、都内で旧法借地権や再建築不可などの物件をノンバンクで融資を受け

購入する方法か、地方で現金買いするか。前者はセルフリフォーム前提になりますね。

後者であれば、ある程度手間のかからないものを購入してしばらく保有する形態かと。

前者の場合は既存不適格の物件で所有権だったりすると一番いいような気はするんですけどね。

建て替えすれば適合物件だし(もちろん同等のものは建ちませんが)。



とか何とか言ってますが、現実には固定資産税や不動産取得税、あとリフォーム代の支払いなど

諸々を行っているといつの間にかお金が手元から消えているという残念な状況になります^^;

どうしても広告料が出ていくし、フリーレント的なものを1ヶ月つけていることもありますので

埋まってくれないとキャッシュフローが安定しません。

賃貸経営は購入当初が一番儲かるはずなのですが、その時期がこれじゃあ先が思いやられます(笑)



コスト削減などを図り、利益をなんとか最大化していきたいものですね。

今後とも頑張っていこうと思います。

今日はこの後某信金さんに住宅ローンの借り換えの打診、その後税理士さんと打ち合わせして

夜は「「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」」の作者の海田福夫さんとお会いして、

対談収録&飲み会という流れです。会社?もちろん有給です!

今日も頑張りますので人気ブログランキングのご支援をよろしくお願いします。

こちら→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。