SSブログ

一筋縄ではいきませんでした。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。今日も清きクリックを!

ぽちっとな→人気ブログランキングへ



先日申し込みのあった入居者さんの審査をしていますが、一筋縄ではいきませんでした。



保証会社の審査を通過せずorz



生活保護受給が確定している状況だというところは現在確認中ですが、

もしそれが確定しているにも関わらず審査落ちということになると・・・

滞納歴があると見た方がいいかもしれません。



とはいえ、生活保護なら滞納の心配もないはず。そうなると何か別の要因が?



つてを頼って審査落ちの理由を調べてみたところ、審査落ちした理由は別のところにあり

滞納のせいではなかったということがわかりました。また、その審査落ちの理由から

今まで疑問に思っていたところがすべてつじつまの合うこともわかりました。

滞納もあったようですが、そこは審査落ちの主要因ではなかったようです。

(あまり詳しいことを書くのはアレなので差し控えます)



・確認できた「保証会社の審査に落ちる問題点」は今回の場合は許容できる

・滞納に関しては生活保護が下りるならどうにかなる



あとは「本当に生活保護が下りるの?」という一点ですね。

住所がないと生活保護が確定できないという話を区役所の方がされているようなので

住所があれば確実に下りるのか、管理会社さんに裏を取るようお願いしました。



入居後に改めて別の保証会社に審査をしてもらう予定ですが

(生活保護の支給が開始されないと審査に応じてくれない保証会社もあります)

「入居させたものの保護も出なければ保証会社も通過しない」という状態に

なってしまうことがないよう、そうなったら出て行ってもらうことと広告料を

返納してもらうように仲介業者さんに念書を書いてもらうといいという話を

聞きましたので、そこも仲介業者さんに連絡しております。



なかなか一筋縄には満室にさせてもらえないようです(笑)

満室の前祝で人気ブログランキングのクリックいただいた皆様、

もし審査落ちになっちゃったらごめんなさい(汗)

とりあえずクリックしましょう→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。